読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

ざっくりと現在のマーベルユニバースを整理してみる

ニュース

こんにちは。しばらくMarvelコミックスを追えていなかったこともあり、すっかり今のユニバースがどんな感じになっているのかわからなくなっている寿屋です。

 

今回は、おおまかにでも今のマーベル各誌がどのようになっているのか、整理していみたいと思います。


 (すみません。最初に逃げを打っておきますが、記事中に正確でない部分が多くみられると思います。お気づきの点がありましたら、ご指摘いただければと思います)

 

キャプテンアメリカ

現在のキャプテンアメリカはかつてキャップの相棒であったファルコンが、シールドを引き継いで名前を継いでいる。

f:id:kotobuki_ya:20170206103045j:plain

これまでのキャップことスティーブ・ロジャースも引退したわけでなく、別のシールドを持って活動中。

 

アイアンマン

最新のストーリーではトニー・スタークはアイアンマンとしての活動を停止して(できなくなって)、ジャービスのようなサポートを行っている模様。

現在のアイアンマンは黒人少女リリ・ウイリアムス。

f:id:kotobuki_ya:20170206103656j:plain

一方、新創刊のインファマス・アイアンマン誌ではDr.ドゥームがアイアンマンをやっているという話。こちらもMarvelUnlimitedでの公開が楽しみです。

 

マイティ・ソー

現在ムジョルニアを有しているのは、これまでソー誌でも登場していたジェーン・フォスター。こちらは少し前から話題にもなっていました。

f:id:kotobuki_ya:20170206104257j:plain

 

アベンジャーズ

そんなわけでこれまでのBIG3が全員入れ替わってしまったアベンジャーズ。以前自分が書いていた記事がさらに更新してしまったことになるのですね。

koto-bukiya.hatenablog.com

 

ウルヴァリン

違う世界からやってきた老いたるローガンと、新たにウルヴァリンを襲名したX-23ことローラ・キニー。あれ?本来のローガンさんはどこ行ったんでしたっけ?

f:id:kotobuki_ya:20170206105059j:plain f:id:kotobuki_ya:20170206105150j:plain

 

X-MEN

自分でも一番整理のついていないのがX-MEN各誌。

・Extraordinary X-MEN

  X-MEN旗艦タイトル。リーダーはストーム。そういえば教授はどこへいったんでしたっけ。

・All-New X-MEN

 過去からファーストファイブ(ジーン除く)を中心に据えた若き面子のストーリー。

・Uncanny X-MEN

 マグニートーがリーダーの怪しい面子のX-MEN

f:id:kotobuki_ya:20170206111207j:plain


最近までアポカリプスウォーズというイベントを実施。コロッサスがフォーホースメン入りなどセンセーショナルな内容が話題に。

 

その他

ハルクがアマデウス・チョだったり、ノヴァが二代目のサムだったり、とにかくここ数年で変化の大きいマーベルユニバース。

 

変わりがないのはDr.ストレンジ先生と「人気者」デッドプールくらい?

 

デッドプールといえば、このシリーズも人気で続いているようですね。

『もしもグウェン・ステイシーがデッドプールだったら』のグウェンプール!

f:id:kotobuki_ya:20170206111754j:plain

 

と、ここまで自分のリハビリとして書いてみましたが、ほとんどの内容は既に記事にして書いていましたね。

koto-bukiya.hatenablog.com

 

もう少し頑張って、最新のストーリー(少なくともMarvel Unlimitedの最近のストーリー)を紹介できるようになりたいと思います。

 

 グウェンプール単行本第一巻!!

Gwenpool, the Unbelievable Vol. 1: Believe It

Gwenpool, the Unbelievable Vol. 1: Believe It

 

 

スポンサーリンク