Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

強くなければ生き残れない!アポカリプスウォーズ

f:id:kotobuki_ya:20151217130220j:plain

マーベル公式にて来春のXタイトルイベント「アポカリプスウォーズ」の告知が公開されていました。記事の紹介順が前後してしまいましたが、今回はこちらを紹介したいと思います。

marvel.com

marvel.com

 

記事では三誌それぞれの展開について紹介しています。

 

エクストラオーディナリーX-MEN

f:id:kotobuki_ya:20151217125956j:plain  f:id:kotobuki_ya:20151217130002j:plain

3月発売の#8から開始。M-POXにより再び種の滅亡の危機に陥ったミュータントを救うため、ストームは未来へ行くことを決意する。その行く手を阻むのは……X-MENの宿敵アポカリプスだった。

 

アンキャニーX-MEN

f:id:kotobuki_ya:20151217130022j:plain  f:id:kotobuki_ya:20151217130045j:plain

4月発売の#6から開始。アークエンジェル復活の謎にサイロックが迫るとき、彼に潜んでいたアポカリプスの影が新たな事件を巻き起こします。まだ未スタートな本作に置いて、記憶を無くしていたエンジェルがいかにしてアークエンジェルとなって登場するのかが注目されていましたが、そこにアポカリプス関連のイベントを絡めてくるとは。

 

オールニューX-MEN

f:id:kotobuki_ya:20151217130052j:plain  f:id:kotobuki_ya:20151217130056j:plain

5月発売の#9から開始。アポカリプスのクローンボディでありながら、真面目で素直な性格に育ったジェネシスことエヴァン。彼の身体に潜むアポカリプスの遺伝子が目覚める時、若きX-MENの中に衝撃が起こる。

 

噂によりますと、各誌のストーリーは独立して進むとか。しかしどれもアポカリプスに関連してのストーリー、どこかでリンクしてくることでしょう。

 

そして何より、コミックでのアポカリプスを見た後に映画でもかの悪役が観られると思うと、来年が楽しみで仕方ないですね。

 

もう一つのアポカリプス活躍タイトル

Age of Apocalypse: Warzones!

Age of Apocalypse: Warzones!

 

 

【おまけ】

ここ一週間アポカリプス関連の記事を調べていて浮かんできた妄想。

f:id:kotobuki_ya:20151218011559j:plain

ひょっとしたら今度登場するアポカリプスはサイクロップスと一体化したときの残留物が彼を再び乗っ取ったとか……サイクロップスがインヒューマンに攻撃を仕掛けたのもそのアポカリプスのせいだったりとか……(妄想です)

スポンサーリンク