読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

スパイダーマン2099 #6-8 【スパイダーバースタイイン】

SPIDER VERSE

f:id:kotobuki_ya:20150914125622j:plain

スパイダーバースタイイン「スパイダーマン2099」の紹介です。デイモスの死体を調査するためミゲルたちは2099世界を旅します。

前段

koto-bukiya.hatenablog.com

第一話(Spider-Man 2099 #6)

デイモスの死体を担いで2099世界を移動するスパイダーマン2099(ミゲル)、

レディスパイダー、6アームスパイダーマンの3人。

ミゲルは弟のガブリエルを頼ります。

しかしそこへ現れたのは新たなクローンボディを得たデイモス。

デイモスは早速6アームを捕まえると精気を喰らい尽くします。

返す刀でレディスパイダーを捕まえるデイモス。

「うん、この味……貴様トーテムでは無いな!

機械の力で蜘蛛を真似ているだけ。ふん、小癪な娘だ」

デイモスがレディを甚振らんとしたその時、強烈なレーザーがデイモスを吹き飛ばす。

振り返るとガブリエルが巨大な銃を構えていた。

吹き飛ばされた屋外でエアバイクを手に入れたデイモスはミゲル達を追い始める。

一計を案じたミゲルはアルケマックス社のラボに通じるエアバイク入り口を目指す。

デイモスを引きつけ、目隠しでエアバイクを入り口に突っ込ませる。

するとアルケマックス社のセキュリティが働き、デイモスは電磁ネットに囚われ

身動きができなくなる。

さすがのインヘリターも2099年の技術には力で上回れないこともあるのだった。

f:id:kotobuki_ya:20150914125653j:plain

 

第二話(Spider-Man #7)

到着したミゲル達を待っていたのはアルケマックス社の責任者ストーンだった。

ミゲルとは敵対していたストーンだったが、なんとか説得しラボを借りることに成功する。

デイモスが動けない今こそまさにインヘリターの身体の秘密を探るチャンスだったが、

なんとデイモスが自殺を図る。

現在のボディが死んだとたん新たなクローンが目覚める仕組みになっている

インヘリターにとって死は恐れるものでもなかった。

早速新たなデイモスが2099世界に現れる。

ミゲルとレディが脱出するためには次元転移装置を取りに戻らねばならなかった。

そんな時間はあるのかと問うレディに、

ミゲルは「こんな時のために友人に頼んである」と言い放つ。

 

ミゲル達への復讐に意気込むデイモス。

そんな彼を撃ち落としたのはこの世界の処刑人、パニッシャー2099だった。

デイモスと相対し、バットを鞘から引き抜くパニッシャー。

「ハハハ!何が出てくるかと思えば野球のバットだと!」

だが2099世界のバットは硬化チタニウムの業物であり、デイモスを叩きのめす。

さらにプラズマ火炎放射器の炎に包まれたデイモスは足元の床を溶かしながら

ダウンタウンまで落下していくのであった。

f:id:kotobuki_ya:20150914125724j:plain

 

かくして時間を稼いだミゲルとレディはセーフゾーンEarth-13に退避する。

しかしそこに待っていたのはコズミックスパイダーマンを初めとする

仲間たちの死体だけだった。

 

第三話(Spider-Man #8)

スパイダーマン達の死体を目にして愕然とする2099とレディ。

しかしそこに有ったあるものを目にして希望を取り戻します。

それは巨大ロボット「レオパルドン」の残骸。

2099達はこれを修理して再度戦力に加えようと考える。

デイモスがまだ居る可能性がある2099世界のラボはもう使えない。

そう考えた二人はレディ・スパイダーの世界である

Earth-803のオズボーンの工廠にレオパルドンを運ぶのであった。

 

レディは友人のハロルドに依頼して工廠の使用許可を得る。

だが、ハロルドが父ノーマンにその話をしたため、

レディ達はこの世界のグリーンゴブリン(=ノーマン)に狙われることとなる。

工廠でロボの修理を開始した2099らだったが、

早速そこにグリーンゴブリン、Dr.オクトパス、バルチャー、

ミステリオ、エレクトロ、クレイブン達「6men of Sinistry」が現れる。

f:id:kotobuki_ya:20150914125746j:plain

6人の不意打ちに一度はやられる2099だったが、

レディが操るレオパルドンの腕パーツ足パーツが、ロケットパンチ(キック)の

要領でバルチャーとエレクトロを撃退する。

復活した2099もクレイブンとオクトパスを倒し、なんとかシニストリーを撃退する。

 

そして修理を終えたレオパルドンに乗り、

レディと2099は最終決戦の地、Earth-001ルームワールドに乗り込むのであった。

f:id:kotobuki_ya:20150914125832j:plain

 

デイモスとの対決&レオパルドンの復活役を担った2099チームのストーリーでした。最初の2話はクローンボディの解析と言ってましたが、あまりその結果は重視されず、ただただパニッシャー2099のバット攻撃だけが記憶に残る内容となりました。

そしてレディ・スパイダーの世界が舞台の第3話。スチームパンク仕様なシニスター6のデザインが格好良いのです。

 

Spider-Man 2099 Volume 2: Spider-Verse

Spider-Man 2099 Volume 2: Spider-Verse

 

 

スポンサーリンク