読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

相棒はゴリラ!?シークレットウォーズにエージェント・オブ・アトラス登場

f:id:kotobuki_ya:20150715055629j:plain

マーベル公式にてサンディエゴコミコンで発表されたエージェント・オブ・アトラスについて記事が公開されています。今回はこちらを紹介したいと思います。

marvel.com

 

エージェント・オブ・アトラスと言えばかつて「50年代のもしもアベンジャーズ」として登場したチーム。それから何度か単発のシリーズとしても登場しました。

そのたびメンバーを細かく入れ替えていますが、一人外せないのが上記画像でも目を引く「ゴリラマン」です。この「モノを言うゴリラ」がスパイエージェント「ジミー・ウー」の相棒としてどのように活躍するのでしょうか。

 

ライターはトム・テイラー、アーティストはスティーブ・ピュー。ピューはインタビュー記事の中で次のようなことも話している。

この作品に出てくるのは我々の知る”エージェント コールソン”ではありません”ディレクター コールソン(長官)です。でも残念なことにこの世界のS.H.I.E.L.Dはバロン・ジーモの為に活動します。 

 なんと映画でもおなじみコールソンがS.H.I.E.L.D長官として登場する!?

 

シークレットウォーズ:エージェント・オブ・アトラスは発売日未発表ですが、SWイベント中10月までには発売されるかと思われます。

 

 

2008年シリーズの単行本

Agents of Atlas

Agents of Atlas

 

 

スポンサーリンク