Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

Marvel Unlimited 新着ピックアップ(2018年2月14日)……?

久々のマーベル・アンリミテッド新着情報……といいつつ今回紹介するのは新作ではありません。

新着リストの中になぜか1995年の「X-FORCE」が並んでいたので、そちらを紹介したいと思います。

 

X-FORCE #49

f:id:kotobuki_ya:20180218230002j:plain

ジェフ・ローブ期のX-FORCE49号。これまで掲載されていなかったのですかね。

内容のメインはAOA世界の生き残りホロコーストと、ヘルファイア・クラブの頭セバスチャン・ショウが手を組むところ。

対するX-FORCE陣はそれぞれの日常を個別に送っています。そこにショウ、ホロコーストが現れて確固にメンバーを捕縛していく…といった内容。

中でもブンブーンことタバサが父親との和解を果たすシーンはホロリときます(直後にホロコーストが現れてドカンとなりますが)

 

X-FORCE #50

f:id:kotobuki_ya:20180218234320j:plain

創刊50記念号。来ました!ライフェルド先生によるメンバー勢ぞろい表紙。

「本編より腕の太さが3倍ある」と評判のケーブル氏がどーんと中心に構えています。

内容は、ショウに捕縛され、洗脳されたX-FORCEメンバーがケーブルとドミノに襲い掛かるといったもの。

追い詰められる二人ですが、最後にはケーブルのサイキックにより洗脳を解かれて一件落着。その際に過去のX-FORCEの面々(キャノンボールやウルフスベーン、ウォーロック等)が描かれていて、50記念号にふさわしい華やかさになっています。

 

X-FORCE #51 

f:id:kotobuki_ya:20180218234423j:plain

タバサが髪をさっぱり切ってコードネームをブンブーンからメルトダウンに変える話。

その他は特に要点は…。X-MENの面々が登場してにぎやかな点と、タバサの部屋を覗いてドアのカギ穴からダイム・ボムを喰らうキャノンボールが見どころでしょうかw

 

X-FORCE #52~#55

すみません、ここからはおおまかな流し読み。

X-FORCEはNY市街でセレーネと対決(#52、#53)、それを機にNY市警から訊問を受けることに(#54)、最後はS.HI.E.L.Dともやり合うことになりますが…。とりあえずここで連続のストーリーアークは終了。

 

なんでこの間のストーリーがMUに未公開だったのは謎ですが、#50のライフェルドアートを紹介したくて記事にしました。

 

X-Force (1991-2002) (Collections) (9 Book Series)

X-Force (1991-2002) (Collections) (9 Book Series)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク