Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

ルーク・ケイジって誰?

f:id:kotobuki_ya:20160923052841j:plain

このたびNEWFLIXにてドラマが公開されることとなりました「ルーク・ケイジ」。彼の特集がMARVEL公式にて公開されていましたので、紹介したいと思います。

http://marvel.com/news/tv/26750/new_featurette_asks_who_is_luke_cage

 

「ルーク・ケイジって誰?」と冠されたこの記事。言ってしまえば9月30日からNETFLIXにて公開されるドラマの宣伝記事であります。

大したことは書かれていないのですが、一つ重要な事として既にNETFLIXにて公開されているMARVELのドラマ「Marvel's Jessica Jones」と世界観を共有しているとされています。(まあコミックの世界では当然の設定ではありますが)

 

また、上記サイトからリンクされている@LukeCageのツイッターを見てみると、実写版ルークの格好良いシーンが数多く見られます。

 

海外ドラマ好きな方にはまた一つ楽しみが増えたかと思います。MARVELユニバースにまた新しいファンが増えることを願って。

 

【おまけ】

あたりまえかもしれませんが記事にもドラマにも「パワーマン」の言葉がどこにもみつからないですねw

 

なんと邦訳コミックも発売。

ルーク・ケイジ:無慈悲の街

ルーク・ケイジ:無慈悲の街

  • 作者: アダム・グラス,マイク・ベンソン,ジョン・アルカディほか,ダリバー・タラジッチ,エリック・カネーテ,ペペ・ララズほか,御代しおり
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

スポンサーリンク