Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

2018年5月からマーベルコミック「フレッシュスタート」!

大手コミックニュースサイト「NEWS ARAMA」を見ていたところ、タイトルのような記事がありました。今回はこちらを紹介したいと思います。

f:id:kotobuki_ya:20180221121334j:plain

記事の内容は簡潔で「マーベルは今年の5月に"フレッシュ スタート"と題して、新たなクリエイター陣、新たな編集体制、新たなシリーズが始まると発表!詳しくはビデオをご覧ください」と有ります。

www.newsarama.com

 

ビデオはチーフディレクターのC.B.セブルスキーと、チーフエディターのジョー・ケサーダが新たな内容について予告している…と思われるものとなっております。(すみません、筆者はヒアリング能力ゼロなため、詳しく何を言っているかまでは理解できて降りません)

予告のキャッチコピーや、イラストを見る限り、現在のマーベルヒーローズの体制を一新して、再スタートされることが伺われます。

その他のキャラについては大きく変わっているところは今のところ見受けられません。

キャロル&カマラの二大キャプテンマーベル、ピーター&マイルスの二大スパイダーマンなど。

ブラックパンサーアントマンなど、映画関連ヒーローが前面に出ているようにも感じられますね。

 

定期的にリブートを繰り返すのがアメコミの常。今年のマーベルはまたも全新系列にてやっていくのでしょう。いまから5月が楽しみです。

 

 

…にしても、相変わらずX-MEN系キャラの少なさが寂しい限りです。見当たるのはウルヴァリンと、なぜかガンビットサイクロップスらファーストファイブ、マグナス&教授等に出番はあるのでしょうか?

 

 

 邦訳コミックもだいぶ新しいものが出てきてますね。

スパイディ:アフタースクール・スペシャル(仮)

スパイディ:アフタースクール・スペシャル(仮)

 

 

スポンサーリンク