Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

いつの間にかマーベル日本公式サイトが充実!!映画から玩具まで!!

f:id:kotobuki_ya:20180216201527j:plain

タイトルで言い切ってしまった。

「いつの間にか」なんて言ってますが、単に自分がチェックしていないだけでした。

今回はそんなマーベル日本公式サイトを紹介します。

 

この10年で映画界におけるマーベルコミックス原作の作品は、相当の地位を築いてきました。

それに合わせて日本国内でもキャラクターの知名度はうなぎのぼりに上がっていき、現在ではコミックスだけではなく、アニメ、玩具等々様々な分野で目にすることができます。

 

それに合わせてかマーベル日本公式サイトも充実してきた様子。

現在の記事を見てもこれだけのものがありました。

 

映画・DVD

marvel.disney.co.jp

メインとなるのはやはりキャラクター映画。直近ではブラックパンサーの公開が控えています。

 

玩具

marvel.disney.co.jp

キャラグッズも充実。上記記事はソー映画の記事ですが、それに合わせてフィギュアやレゴも発売。

ねんどろいど」なんて日本独自のキャラグッズも販売されているとは…。

 

アニメ

dlife.disney.co.jp

こちらの記事はフューチャーアベンジャーズの新シリーズ紹介。

ディスクウォーズ・アベンジャーズから連綿と続いていく日本発のマーベルキャラアニメ。

一昔前はアメコミキャラのアニメ番組といったら海外カートゥーンと相場は決まっていたのですが、まさかこんな時代がくるとはです(老人的コメント)

 

その他

marvel.disney.co.jp

その他にも、イベント紹介記事なども多く見られます。

本当に「マーベルキャラクター」として一ジャンル築かれてきたのだと思わされます。

 

 

今回はいささか時代錯誤的な記事になってしまいました。

自分がこのサイトを立ち上げた時も盛り上がりを見せていたのですが、この2年ほど更新をサボってる間に、ここまでの盛り上がりを見せるとは思っても見ませんでした。

 

純粋に「魅力あるジャンルの一つ」として確立してきたマーベル・ヒーロー・キャラクター。いろいろな分野で活躍していってほしいものです。

 

【補足】本ブログはマーベル中心に紹介していますが、同じくDCキャラクターも盛り上がってきていますね。

 

なんて言ったって「ニンジャ・バットマン」の劇場公開ですよ!いまだに信じられませんよ!!

wwws.warnerbros.co.jp

www.youtube.com

 

 アイアンマンってこの頭身が意外と似合いますよね。

 

スポンサーリンク