Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

ブラックパンサーの敵「ユリシーズ・クロウ」を特集

f:id:kotobuki_ya:20180215233804j:plain

マーベル公式サイトにて今春公開される映画「ブラックパンサー」のヴィランである「ユリシーズ・クロウ」の特集がされていました。

今回はこちらを紹介したいと思います。

news.marvel.com

 

f:id:kotobuki_ya:20180215233818j:plain

彼の初出は1966年のファンタスティックフォーの53号。

音波を実物化する研究者であったクロウは、実験のために必要なヴィブラニウムを盗み出そうとして、ブラックパンサーの治めるワカンダに攻め入ることとなる。

音波から生み出される猛獣や怪物を操りFFやブラックパンサーを苦しめた彼だったが、最後には追い詰められ、音波実物化装置に自身が入り込んでしまうことになる。

f:id:kotobuki_ya:20180215234044j:plain

復活

そんな彼が復活したのが1979年のMarvel Two-in-One 57号。

ソラーの手によって音波発生装置から現実世界へ戻ってくる。

以降、彼はフライタル・フォーやマスター・オブ・イービルなど様々な悪人グループに参加する中堅ヴィランとして活躍することとなる。

f:id:kotobuki_ya:20180215234652j:plain

 

さて、そんな彼が映画「ブラックパンサー」でどのように活躍するのでしょうか?

映画の情報を見る限り、そこまで重要な役でもないような…。

まあ予断なく登場を楽しみにしてましょう。

 

おまけ

さてそんな彼ですが、映画以上に自分にとって有名だったのは…。

データイーストのアクションゲーム「キャプテンアメリカ&Theアベンジャーズ」で一面の中ボスとして出てきたこと。

f:id:kotobuki_ya:20180215235259j:plain

このゲームをやったことある人ならリビングレーザーと一緒に出てきたことをよく覚えているのではないでしょうか?

 

 

ブラックパンサー (ShoPro Books)

ブラックパンサー (ShoPro Books)

 

 

スポンサーリンク