Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

ジュアン・カバルの描く「ローラ&ダケン」インタビュー

マーベル公式サイトにて、現在連載中のオールニューウルヴァリン誌25号のアーティストであるジュアン・カバル氏のインタビューが載っていました。今回はそちらを紹介したいと思います。

news.marvel.com

 

ANウルヴァリン#25では新ウルヴァリンのローラと、ウルヴァリンの息子ことダケンの闘いが描かれています。

 

アーティスト、カバル氏によると「ローラは機械的、機能的な戦い方に対して、ダケンはより本能的に凶暴に戦いを進める」とコメントしています。

 

ただ、シナリオコメントを見る限り「捕らわれのダケンをローラが救いに行く」とありますが…このとおりです。

 

f:id:kotobuki_ya:20170918201044j:plain

 

X-MANとして一翼を得ているローラ(現ウルヴァリン)の元にダケンがやってくると考えると…厄介ごとしか考えられません。

 

さて、All-New Wolverine誌、どうなるのでしょうか。

 

 

最近X-MENとして活躍しているオールドマン・ローガンの元となったと言えるマーク・ミラーのハードボイルドストーリー邦訳版。こちらは独立したお話なので、これだけ読んでみるのもお勧めです。 

ウルヴァリン:オールドマン・ローガン (MARVEL)

ウルヴァリン:オールドマン・ローガン (MARVEL)

 

 

スポンサーリンク