Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

新たなる黙示録の四騎士!フォーホースメン登場

f:id:kotobuki_ya:20160330123412j:plain

先日発売されたエクストラオーディナリーX-MEN #8にて、新たなるフォーホースメンが登場しました。今回はそちらを紹介したいと思います。(当然ネタバレになりますので、未読の方はご注意ください)

 

かつてのフォーホースメン関連記事

koto-bukiya.hatenablog.com

 

EOX-MEN #8はシュガーマンの計略に巻き込まれ、X-MENが未来に飛ばされるお話。

 

千年後の未来でX-MENを待ち構えていたのは……

 

 

 

 

f:id:kotobuki_ya:20160330122516j:plain

左からコロッサス、ヴェノム(?)、デッドプール、ムーンナイト。

また、意外なメンバーが四騎士となり果てています。

 

しかし、コロッサスが「出でよ、我がホースメン達」と言っている所を見ると、彼はホースメンでは無く、それを率いる立場……アポカリプスなのでしょうか?

 

おそろいのコスチュームな所を見るとコロッサスもホースメンじゃないの?と思ってしまいますが、その辺りは次回以降で明かされることとなるのでしょう。

 

また、やはり目を引くのが「人気者」デッドプールの参加です。本当、今の彼はどこにでも出てきますね。ムーンナイトはアポカリプスと同じく中東地域に縁のあるキャラとして違和感ない感じ。ヴェノムは、えーと、えーと、まともに喋れるキャラだといいですね。

 

本作はXタイトルのイベント「アポカリプスウォー」の一ストーリーとなっており、追ってオールニューX-MENやアンキャニーX-MENでもそれぞれのアポカリプス関連ストーリーが展開される予定となっております。

 

果たして千年の未来におけるアポカリプスとは誰なのか?期待が高まります。

 

直近でのアポカリプス活躍ストーリーと言えばアクシス!

Avengers & X-Men: Axis

Avengers & X-Men: Axis

  • 作者: Rick Remender,Adam Kubert,Lienil Francis Yu,Terry Dodson,Jim Cheung
  • 出版社/メーカー: Marvel
  • 発売日: 2015/03/17
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

 

スポンサーリンク