Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

デッドプール超ホットなチームアップ6選

f:id:kotobuki_ya:20160115130026j:plain

マーベル公式にて先日のスパイダーマンの記事のカウンターか、今度はデッドプールのチームアップ6選が公開されていました。今回はそちらを紹介したいと思います。

marvel.com

 

ケーブル

f:id:kotobuki_ya:20160115130039j:plain

デッドプールとのチームアップと言えばまずは彼。ケブデプ誌は50号続いた人気シリーズ。最近でも「デッドプール&ケーブル:スプリットセカンド」というミニシリーズが刊行されました。

 

サイリーン

f:id:kotobuki_ya:20160115130044j:plain

最近ではシクラーという妻をもったためほとんど話題に上がりませんが、90年代後半頃のデッドプールといえばヒロインはこのサイリーンでした。X-FORCE繋がりかデッドプールがサイリーンを追っかていたということ。実のところこの頃はほとんど読んだこと無いのです。

 

デッドプール部隊

f:id:kotobuki_ya:20160115130051j:plain

そしてデッドプールとチームアップというか、デッドプールがチームアップというか?一人デッドプール部隊を組んでいた頃もありました。イラストには映っていないけれど子供プールや犬プールも居た模様。

 

ホークアイ(どっちも)

f:id:kotobuki_ya:20160115130057j:plain

そして2014年に刊行されたミニシリーズ「ホークアイ vs. デッドプール」からこの二人。初めてデッドプールの素顔を見たケイトがハロウィンのメイクだと勘違いしたことを笑ってごまかすシーン。この後デッドプール、滅茶苦茶へこみます。

 

ギャラクタス

f:id:kotobuki_ya:20160115130102j:plain

その名も「デッドプールチームアップ」誌からは、宇宙魔人ギャラクタスとの共演がピックアップ。突如ギャラクタスのヘラルドに選ばれたデッドプールはビッグなエンジンを積んだ赤いサーフボードで宇宙を駆け巡ります。

ボブ

f:id:kotobuki_ya:20160115130107j:plain

最後はデップーの相棒と言えばこの人、ハイドラエージェントの中でも最もモブいキャラ、ボブ君です。この人、前述のケブデプ誌において、ケーブルがX-MENに移籍してしまい登場しなくなった後の実質的なデップーのパートナーと言える立場に落ち着いていました。

 

 

何でしょう、最高のチームアップと銘打っておいてやっぱり最悪とも言えそうなこのチームアップ。何といっても相棒が「デッドプール」の時点で最高のチームアップとはなり切れないという事なのでしょうか?

 

個人的にボブの活躍と言えばこのストーリー

Agent X (2002-2004) #1

Agent X (2002-2004) #1

 

 

スポンサーリンク