Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

マーベル2015年振り返り!映画バトルシーン編

f:id:kotobuki_ya:20160106130020j:plain

さて昨日に引き続きマーベル公式にて2015年振り返りランキングが公開されていました。今回のテーマは「映画バトル編」。本日はこちらを紹介したいと思います。

marvel.com

 

5.マキシモフツインズ vs. アベンジャーズ

f:id:kotobuki_ya:20160106124432j:plain

まずは「アベンジャーズ: エイジ・オブ・ウルトロン」からこの二人。二人揃ってアベンジャーズと戦うのは冒頭シーンとあと中盤にもありましたっけ。ワンダの能力はわかり辛いものの、ピエトロの超スピードは映像映えしていました。

 

4.スコット・ラング vs. ファルコン

f:id:kotobuki_ya:20160106124452j:plain

続いてアントマンよりVS.ファルコン。個人的にはまったく事前情報無しにファルコンが登場したのでとても嬉しかったですね。バトルの中身もスコット・ラングらしいウィットに富んだ戦いでとても楽しいシーンです。これが今春公開のシビルウォーに繋がってくるとは中々興味深いところですね。

 

3.アベンジャーズ vs. ウルトロン軍団


Marvel's "Avengers: Age of Ultron" - Protecting the Key Clip

エイジ・オブ・ウルトロンのクライマックスシーン。わらわらと湧き出る量産型ウルトロンに円陣を組んだアベンジャーズが千切っては投げの大奮闘。前作にも有った「チームメンバーが円陣を組んで、カメラがその周りを回る」絵にバトルが加わった今作の見せ場です。

 

2.アントマン vs. イエロージャケット

f:id:kotobuki_ya:20160106124515j:plain

続いてもアントマンからライバルキャラ「イエロージャケット」とのバトルシーン。縮小化というギミックを活かした小道具満載のバトル。個人的にはこのバトルに娘キャシーが絡んでくる流れがどうしても引っ掛かってしまっているのが残念なところ。但しバトル自体は前述のとおりの面白さ。トーマス。

 

1.ハルク vs. ハルクバスター

f:id:kotobuki_ya:20160106124545j:plain

1位はこちら。予告PVから話題をさらっていたハルクバスターの戦闘シーン。単に巨大キャラ同士のぶつかり合いと言うだけでなく、アイアンマンのメカニカルな点を活かした戦法にも注目。街中での戦闘というシチュエーションも効果的に演出されている点が素晴らしいところです。

 

 

2015年の映画ということでアントマンとエイジオブウルトロンだけで5つ埋めてしまったランキング。この二つの映画は繋がりを持ちながらも相反する性質の作品だったので、こうやって並べてみると楽しいですね。

 

アントマン映画を語る上で外せない一冊。

アントマン:プレリュード (ShoPro Books)

アントマン:プレリュード (ShoPro Books)

  • 作者: ウィル・コロナ・ピルグリム他,ミゲル・セプルベダ他,光岡三ツ子
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

 

スポンサーリンク