読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

映画の再現!?アントマンとファルコンのチームアップ

f:id:kotobuki_ya:20151202174013j:plain

マーベル公式にて「アストニッシング アントマン #3」の予告記事が公開されていました。今回はそちらを紹介したいと思います。

marvel.com

 

新生アントマンの第三話となるこのイシューでは、元ファルコン/現キャプテン・アメリカのサム・ウィルソンが登場します。

f:id:kotobuki_ya:20151202174048j:plain

 

ファルコンと言えば今年公開された映画「アントマン」に登場し、スコット・ラングとの良い感じの因縁を作ったことでおなじみのキャラクターであります。

 

今回のチームアップについてエディターのウィル・モスは記事の中で次の様に述べています。

現在、アストニッシング アントマン誌とサム・ウィルソン キャプテン・アメリカ誌はどちらもニック(・スペンサー)がライターを務めているから、今回のチームアップは楽勝で実現できたんだよ。

 

このストーリーで空白の8ヶ月(※)の間にキャップに何が起きたのかわかる仕組みになっています。なので普段キャップ誌を読んでいる人も是非今回のアントマンは手にとってみて欲しいんだ。

 

美しいマイアミを舞台にした前科者のストーリーをお楽しみください。

(※シークレットウォーズ後のタイトルはSWイベントから8ヶ月経過した状態からスタートしており、これからのストーリーの中でその空白期間に何が起きたのかがわかる仕組みになっている)

 

映画でも生真面目なファルコンとケ・セラ・セラなアントマンの対比が面白かっただけに今回のチームアップは期待できそう。既に表紙の時点でもう可笑しいのがずるい。アントマンの「小さくなる」能力は意外にもイラスト映えするのだから面白いものである。

 

アストニッシング アントマン #3は12月23日発行予定です。

The Astonishing Ant-Man Vol. 1

The Astonishing Ant-Man Vol. 1

 

 

【おまけ】

今回ご紹介したアストニッシング アントマン誌、既に#2で他のヒーローとチームアップしていたんですよね。

 

見た目のインパクトNo.1な「Ms.シング」。

f:id:kotobuki_ya:20151203084423p:plain

 

2012年のマーベルナウ!期に連載されていたFF誌でこの二人は同じチームでした。彼女はヒューマントーチのガールフレンドの一人で普通のモデルさんだったのが急遽メンバーに抜擢。

 

そのFF誌ではどうやらアントマンことスコット・ラングとちょっと良い仲になってたっぽい?その辺りは未読なため詳細不明。

f:id:kotobuki_ya:20151203084409p:plain

 

こういったちょっと前の設定も引用してくれると読んでいて嬉しいですね。 

 

 

スポンサーリンク