Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

クリス・バチャロの描くさまざまなミュータント達

f:id:kotobuki_ya:20151130123708j:plain

昨日公開したアンキャニーX-MEN #600 は複数人のアーティストがイラストを担当していてそれを見ているだけでも楽しい出来でした。今回はその中からクリス・バチャロが担当した部分をピックアップして紹介したいと思います。

 

バチャロ担当パートの何が面白いかというと、自分がデザインしたコスチュームをやたらと推しているというところ。既にコスチューム変更しているキャラでもお構いなしに自分のデザインで出しています。

 

たとえばこのケーブル。2007年メサイヤ・コンプレックスの頃のコスチューム。ちなみに二つ左のポーチをたすき掛けにしているのが誰だかわからないのが気になります。

f:id:kotobuki_ya:20151130123757j:plain

 

それからセイバートゥース。凄く「良いおじさん」風な顔をしてます(もっともAXISの反転設定を忘れていないなら善人のままなはずですが……)。後ろのガンビットが何と言うかルパン風。

f:id:kotobuki_ya:20151130123737j:plain

 

その他、自分がコスチュームデザインした人は優先的に書かれてるような気もする。

ウォーバードさんとか。

f:id:kotobuki_ya:20151130123657j:plain

 

レディマスターマインドとか。(本当バチャロは胸の真ん中開けるデザイン好きね)

f:id:kotobuki_ya:20151130123726j:plain

 

もはやコスチュームでは無いがバチャロ先生がクエンティン・クワイアを描くと大体上半身裸になる(そしてペイントでDAYS OF FUTURE ○のネタ)。話しかけてるのはアロハのブロブ。下の制服リーチも可愛い。

f:id:kotobuki_ya:20151130125348j:plain

 

それから次は懐かしい顔触れの紹介。長らく死んだと思われていたマゴットが。いや公式的にも復活したとは一言も言われていないのですが。

f:id:kotobuki_ya:20151130123718j:plain

 

そしてオウンタイトル終了後出番の無かったジェイミー・マドロックス a.k.a マルチプルマンも。

f:id:kotobuki_ya:20151130123746j:plain

ちなみにこのコマはどういう基準でこの9人を選んだのか聴いてみたいチョイスです。ライターorアーティストの好きなキャラとかだったら嬉しいところ。

 

【おまけ】

まあバチャロ先生のX-MEN担当で一番の功績と言ったらテンパスことエヴァ・ベルを世に送り出したことでしょう。

f:id:kotobuki_ya:20151130124904j:plain

 

【おまけ2】

上記エヴァ・ベルの出てきたアンキャニーX-MEN #29の表紙も色々なキャラごちゃごちゃで楽しかったので紹介。右下の鍋被ってるのは誰でしょ?こんなシチュエーションの回が有ったということでしょうか。

f:id:kotobuki_ya:20151130124853j:plain

スポンサーリンク