Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

Marvel Unlimited 新着ピックアップ(2015/11/18)

マーベル・アンリミテッド新着情報です。今週は2015年5月20日発売のイシューを中心に公開されています 。

A-Force #1

f:id:kotobuki_ya:20151117153102j:plain

シークレットウォーズタイイン開始!イベント後も継続となったタイトルの第一話。街に現れた巨大鮫の怪物を相手に女性だけのアベンジャーズ「A-フォース」が出動する。しかしその対応を誤ったMs.アメリカはバトルワールドを統治するソーズに連行されてしまうのだった。ソーズの一員として出てきたファルコン・ソーがなかなかの格好良さ。

A-Force Vol. 0: Warzones!

A-Force Vol. 0: Warzones!

 

 

 

Thor #8

f:id:kotobuki_ya:20151117153113j:plain

こちらはイベント前のソー誌最終回。デストロイヤーに立ち向かう女性ソーの元へ、助太刀として様々な女性ヒーロー達が現れる。大勢の女性ヒーローが強敵に立ち向かう様は先に紹介したA-フォースと雰囲気的に似通うところ。物語の終盤オーディンソンがソーを呼び止め「君の正体はわかっているんだ。正直に言ってくれ、エージェント・ソロモン……」と決めてる次のコマで上空からエージェント・ソロモンが現れるシーンはわかっていたけど可笑しかったところ。

Thor Volume 2: Who Holds the Hammer? (Thor: Marvel Now!)

Thor Volume 2: Who Holds the Hammer? (Thor: Marvel Now!)

 

  

Ms. Marvel #15

f:id:kotobuki_ya:20151117153126j:plain

幼馴染にしてカマラと同じくニューインヒューマンの力を手に入れたカムラン。彼に勧誘されたカマラはどのように動くか。カムランと対比するように泥臭くカマラを助けようとするブルーノの姿が微笑ましい。ブルーノはカマラの"ボーイフレンド"って言葉がぴったりだ。イラストは宮沢武史氏。氏の描くキャラクターは、やはり日本のマンガ読みの目にも馴染みやすい。#13~15のCrushd編はお勧めです。

Ms. Marvel Vol. 3: Crushed (Ms Marvel)

Ms. Marvel Vol. 3: Crushed (Ms Marvel)

 

 

 

 

スポンサーリンク