Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

瓢箪から駒!嘘から出た真!グウェンプール #1

f:id:kotobuki_ya:20151116125312j:plain

マーベル公式にて「グウェンプール スペシャル #1」の紹介記事が公開されていました。今回はそちらを紹介したいと思います。

marvel.com

 

このキャラクター、元々はファンメイドから始まって草の根的に人気が高まっていき、今年夏に発売された「デッドプール シークレットシークレットウォーズ」のヴァリアントカバーで遂に公式デビューを果たしたという経緯が有ります。

 

そんな彼女が12月には遂にスペシャル号としてコミックデビューします。ライターは「デッドプール」のジェリー・ダガンやチャールズ・ソウル、クリストファー・ヘイスティングなど複数。スペシャル号ということで短編集のようになる模様です。

 

f:id:kotobuki_ya:20151116125326j:plain

グリヒル先生による軽妙なアート。

 

f:id:kotobuki_ya:20151116125356j:plain

記事本文によるとダブルホークアイやデッドプール、ブラックウィドウとも絡む模様。

 

f:id:kotobuki_ya:20151116125454j:plain

ロビ・ロドリゲスによるヴァリアントカバーも。

 

ところで一番気になるのは中の人が誰なのかという所。まあ正史世界でグウェンが暴れるわけにはいかないので「グウェン・ステイシーがデッドプールになった世界」が舞台であるとは思うのですが……。こればっかりは発売されて見ないとわかりませんね。

 

グウェンプール スペシャル #1は12月9日発売予定です。

 

それまでは前期スパイダーグウェンでも読んで期待を高めておきましょう。

Spider-Gwen Vol. 0: Most Wanted?

Spider-Gwen Vol. 0: Most Wanted?

 

 

スパイダーグウェンでも読んで期待を高めておきましょう。

 

スポンサーリンク