Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

Marvel Unlimited 新着ピックアップ(2015/10/28)

マーベル・アンリミテッド新着情報です。今週は2015年4月22日発売のイシューを中心に公開されています 。

Avengers #44

f:id:kotobuki_ya:20151027124644j:plain

タイムランズアウト最終話。地球を守るため異星の艦隊を撃退したトニー・スタークだったが、並行世界の衝突を防ぐ手立てはついぞ見つからないまま最後の時を迎える。最後の衝突現象「ファイナルインカージョン」が迫る中、老いたるスティーブ・ロジャースは最後にトニー・スタークとのけじめを着けに現れる。シークレットウォーズに至るストーリーもついに最終回。破滅を避けることができないことはわかっていたのですが、それでも最後まで読ませる迫力がありました。タイムランズアウトはホラー。

Avengers: Time Runs Out Vol. 4

Avengers: Time Runs Out Vol. 4

 

 

All-New Captain America #6

f:id:kotobuki_ya:20151027124650j:plain

シークレットウォーズ前のキャップ誌最終回。駆け足気味にキャップ&イアンとハイドラの戦いに決着がつけられる。そう言えばSWイベント前にリック・リメンダー先生が「イベント中ハイドラとの戦いはお休みするけど、終わったらちゃんと続きをやるよ」とコメントしていたように思うのですが、実際はイベントが終わる前にリメンダー先生のマーベル離脱が決まってしまいました。このハイドラの組織感は好きだっただけに残念です。

All-New Captain America Vol. 1: Hydra Ascendant

All-New Captain America Vol. 1: Hydra Ascendant

 

 

X-Men #26

f:id:kotobuki_ya:20151027124654j:plain

女性だらけのX-MENも最終回。こちらはシークレットウォーズは関係なく、一つの事件を締めくくって終了。表紙に有るようにクラコアの様な怪物と決着を付けます。このタイトルに出てきた謎の赤ん坊ショウゴ君。彼は未来X-MENとして成長した姿がちょっと出てきただけで、それ以上の展開は見せてくれなかったのでしょうか。

X-Men Vol. 5: The Burning World

X-Men Vol. 5: The Burning World

 

 

 

スポンサーリンク