Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

デッドプール #45/#250 その他の短編について

f:id:kotobuki_ya:20151016063346p:plain

昨日紹介したマーベルナウ期デッドプール最終号には本編だけでなく、サブキャラをフューチャーした短編が幾つか収録されています。今回はそちらを紹介したいと思います。

koto-bukiya.hatenablog.com

 

SHIKLAH'S CATCHING UP

シクラー主役のストーリー。デッドプールとの仲を深めるため、二人の歳の差(数千年?)を埋めようとシクラーが頑張る話。マーベルユニバースで時代遅れを取り戻そうとした人と言えば……キャプテン・アメリカ。二人はスティーブの元へ世代格差を無くす勉強方法を習いに行く。絵のタッチもあってかシクラーの可愛らしさが際立つ一編です。

f:id:kotobuki_ya:20151016063414p:plain

 

THE FAMILY S.H.I.E.L.D.

プレストン家の物語。戦闘に巻き込んで記憶を無くしてしまった犬を助けるため、ビーストを頼ったデッドプール。ビーストは犬にデッドプールの記憶を上書きして助けようとしますが……。プレストン一家とデッドプール犬のハートフルなストーリー?ちなみに注釈によるとこの脚本は観客の前でライブビューイングで書かれたそうです。

f:id:kotobuki_ya:20151016063428p:plain

 

WHAT DO WE WANT? APOCALYPSE! WHEN DO WE WANT IT? NOW!

アクシスのストーリーで反転した影響か、エヴァン君が悪いことをしたがっている。とりあえず銃を両手に銀行に押し入ったエヴァン君だったが、ショックで倒れたお婆ちゃんを介抱したり、同じく強盗にやってきたボーンブレーカー達を懲らしめたりとワルになり切れません。オチのデッドプールとのやりとりがハートフルやらブラックやら。

f:id:kotobuki_ya:20151016063508p:plain

 

THE THWIPSTER AND THE QUIPSTER BATTLE THE HIPSTERS!

S.H.I.E.L.D.エージェント アドシットとコールソンの元に狼男の軍団が攻めてくる!それを追いかけてきたスパイダーマンとアドシットは共闘するも……。エージェント アドシットのスパイダーマン愛が斜め上に炸裂する短編です。

f:id:kotobuki_ya:20151016063519p:plain

 

ALL ABOUT THE BENJAMINS

建国の父ベンジャミン・フランクリンとファンタスティック・フォーの良心ベンジャミン・グリムの「ベンおじさん」チームアップ。NYの街に現れたイカの怪物と戦います。とりあえず実在の人物の幽霊に下品なネタをやらせるのは大丈夫なのかと心配になります。

f:id:kotobuki_ya:20151016063532p:plain

 

PARENTS: THE MEETING

魔術師マイケル、ガールフレンドの家に行くの巻。ネットで知り合った彼女の両親の下へ挨拶に伺ったマイケル。だが、途中で彼女のお母さんが倒れてしまい……。マイケルらしからぬ日常ストーリーと思わせておいて途中からネクロマンシーを発揮するストーリー。セクシャルハラスメントー!

f:id:kotobuki_ya:20151016063549p:plain

 

DEADPOOL ROASTS THE MARVEL UNIVERSE

デッドプールがマーベルユニバースをまとめて虚仮にする!サノスからの依頼で来ずミックキューブを盗み出したデッドプール。サノスコプターの中、キューブを渡す代わりにサノスのインフィニティ・ガントレットを盗み出す。万能の力を得たデッドプールが求めた物は……。

マーベルヒーロー勢揃いのグランドフィナーレ。時折見かける「リードとドゥームが仲良く笑いあってる画像」はここが出典。

f:id:kotobuki_ya:20151016063659p:plain

 

他にもサノスコプターや

f:id:kotobuki_ya:20151016063725p:plain

 

背広に肩パッドのケーブルも。

f:id:kotobuki_ya:20151016063759p:plain

 

ちなみに本作のオーラス。

「続きはシークレットウォーズで会おう!*」

『*いや、君さっき死んだから出られないよ(物知りジョーダン)』

「いや、ジョーダンってばまた冗談を」

「ジョーダン?」

「や、間違い。呼んだのはワリオだ**」

『**いやいや、本当。君、死んだままだから(物知りジョーダン)』

「……んじゃそういうわけで」

 

 

 最終回のみ読めるKindle版。プレビューだけでも楽しめます。

 

Deadpool (2012-) #45

Deadpool (2012-) #45

  • 作者: Gerry Duggan,Brian Posehn,Ben Acker,Ben Blacker,Nick Giovannetti,Paul Scheer,Jason Mantzoukas,Mike Drucker,Scott Aukerman
  • 出版社/メーカー: Marvel
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

スポンサーリンク