読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

新たなコスチューム!新たな仕事!?スパイダーマン2099

 f:id:kotobuki_ya:20151005193206j:plain

マーベル公式にて秋から開始される新しい「スパイダーマン2099」のストーリーが紹介されていましたので紹介したいと思います。

marvel.com

 

スパイダーマン2099ことミゲル・オハラは元々はアルケマックス社が支配する2099年の未来世界を変えるため、現代にやってきました。しかし長年のストーリーを経て俄かに変化が見られるようです。

 

新たなる役職

f:id:kotobuki_ya:20151005193325j:plain

なんとミゲルは秋からの新展開では社長業に専念!?同時期にリスタートするアメイジングスパイダーマン誌ではピーター・パーカーの会社が大発展するところから始まります。それの余波を受けてか、なんとミゲルもパーカーインダストリーのNY支社長になると書いてあるではないですか。ノーモアスパイダーマン!?

ただし、次のパラグラムを見ると隠されたミッションがあると書かれています。社長であるミゲルを狙う敵を炙り出す?ということでしょうか。

 

新たなるコスチューム

f:id:kotobuki_ya:20151005193400j:plain

そして目を引くのが白黒赤の新コスチューム。これはスパイダーマンとしてはかなり目新しいデザインでは無いでしょうか。クリス・アンカによる新デザインの評価が気になるところです。個人的には今までの「ボロボロマント」が気に入ってたので少し残念なところもあります。

 

新たな仲間

f:id:kotobuki_ya:20151005193418j:plain

そして最後はミゲルの新たなガールフレンドや、アシスタントのことにも触れられています。ミゲルの部下になるのでしょうか、役員のラウル・カスティーヨ、遺伝子技術者のジャスティン・ザーマン。注目は最後に書かれているアシスタントの名前「ロベルタ・メンデス」。彼女は先だってのイベントタイトル「シークレットウォーズ2099」でキャプテン・アメリカを務めた女性。まさかの再登場なるのでしょうか!?

 

肝心のイベント「シークレットウォーズ」が刊行遅れになってしまい、SW終了前にその後の世界が始まってしまうことが心配されています。そんな中、スパイダーマン2099は順調に第2話の予告まで出てきております。

marvel.com

 

スパイダーマン2099 #1は10月14日発売予定です。

 

スポンサーリンク