読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

今度の若手Xタイトルはロードトリップ!?オールニューX-MEN

ニュース

f:id:kotobuki_ya:20150928171245j:plain

秋からの新連載のうち3つ目のXタイトル「オールニューX-MEN」の紹介です。過去からやってきた若きファーストファイブの新たな冒険が始まります。

marvel.com

 

このタイトルは3年前のマーベルナウ!期の目玉タイトルとして始まり、若々しい5人を主人公に人気を博してきました。新連載でのはジーン・グレイがチームから抜け、代わりに3名の新しい仲間が加わっています。メンバーはサイクロップス、ビースト、エンジェル、アイスマン(以上4人ともヤング)、X-23、ジェネシス、オヤの7人。

 

X-23は以前からヤングファーストファイブと行動を共にしていたので意外でもないのですが、学園制服キャラだったジェネシスことエヴァン君と、オヤことイディちゃんが外に出るというのが新しいポイントです。

 

ライターはアベンジャーズアリーナなど若手キャラを手がけてきたデニス・ホープレス。アートは長くアルティメットスパイダーマンのアートを勤めてきたマーク・バーグレー。比較的最近デビューのホープレスと、着実なキャリアを積み上げてきたバーグレーのコンビは注目で、上記のインタビュー記事の中でも「自分がティーンの頃熱中したアルティメットスパイダーマンのクリエイターと仕事ができるなんて信じられない」とも述べている。

 

また、ジーン・グレイがエクストラオーディナリーX-MENに参加していることについて「彼ら4人は強大な親玉"ジェフ・レミーア"からジーンを取り戻す準備をしなくてはならない」と述べたり、アンキャニーX-MENのライターであるカレン・バーンとはシークレットウォーズ版「ハウスオブM」で共同ライターを務めていたりと、他のXタイトルとの関連も楽しみの一つとなっている。

 

ストーリーについては触れられていませんが、以下のCBRの記事にてプレビューを見る限り、アダルトサイクロップスが起こした事件に関わって話が進んでいくのではないかと思われます。

www.comicbookresources.com

 

【追記】

マーベル公式にてAll-New X-MEN #1のプレビューが公開されていたのでご紹介。

marvel.com

サイクロップスのマスクを模した覆面を被った超人が暴れていますね。

そしてヒップホップヴァリアントがまたいい感じ。

f:id:kotobuki_ya:20151016124008j:plain

 

ホープレス/バーグレーによるオールニューX-MENは12月2日より連載開始の予定です。

 

【おまけ】

それにしてもこの表紙……恐ろしいというか笑えるというか。 

f:id:kotobuki_ya:20150928170306j:plain

 

 

スポンサーリンク