Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

シークレットウォーズ:各領土を巡る(後編)

f:id:kotobuki_ya:20150827062540j:plain

先日のシークレットウォーズ領土巡りの後編です。 こうやって並べて見てもあまりにもバラバラ、色とりどりな世界がちりばめられている様子が感じられます。以下のリストの名称訳やタイトルのカタカナ表記は独自のものです。検索等の際にはリンクから原文ページをご参照ください。

marvel.com

 

メドゥーサ

領土:マンハッタン タイトル:インヒューマンズ:アティランライジング

f:id:kotobuki_ya:20150827061759j:plain

ドゥームからの信頼も厚いインヒューマンの女王。マンハッタンを治めつつ、反乱組織を率いるブラックボルトの制圧に傾倒しているようです。

 

カール・モルド

領土:キルビル タイトル:モードックアサシン

f:id:kotobuki_ya:20150827061806j:plain

殺し屋の街キルビルを治めるM.O.D.O.Kことモルド男爵。こうやって書くと「バロン・モルド」となって今度映画化するDr.ストレンジのライバルと同じになりますね。

 

ノーマン・オズボーン市長

領土:アラクニア タイトル:スパイダーバース

スパイダーマンの競演(狂宴?)スパイダーバースの舞台アラクニアはオズボーンが治めている模様。今までどおりグリーンゴブリンとしてスパイダーUKやスパイダーハム達の前に立ちはだかっている模様。

 

レッドキング

領土:グリーンランド タイトル:プラネットハルク

f:id:kotobuki_ya:20150827061814j:plain

緑の土地の冒険譚プラネットハルクの地を治める赤き王。「プラネットハルクのレッドキング」というと原典では惑星サカール原住民の皇帝でしたが、今回の画像を見る限りではレッドハルクが王の座についているようです。

 

リジェント

領土:リージェンシー タイトル:アメイジングスパイダーマン:レニューユアバウズ

f:id:kotobuki_ya:20150827061823j:plain

スパイダーマンの世界にて自分の力を増大させるためにヒーロー達を捕えているというリジェント。実際のストーリーではこれに加え、スパイダーマンの仇敵シニスター・シックスが敵として登場している模様。

 

ロクソン知事

領土:ドゥームバレー タイトル:1872

西部劇を舞台にした1872世界の領主。というものの、作品の中には顔を出していない模様。最近はゲーム「フューチャーファイト」にこの1872ブルズアイが登場したようです。

 

シニスター

領土:バー・シニスター タイトル:シークレットウォーズジャーナル

f:id:kotobuki_ya:20150827061833j:plain

自国の領土で相変わらず邪悪な遺伝子実験を繰り返しているというマッドサイエンティスト。シークレットウォーズ本編ではブラドックとの御前試合で首をはねられても戦い続けて勝利するという不死身っぷりを披露。

 

スパイダークイーン

領土:スパイダーアイランド タイトル:スパイダーアイランド

f:id:kotobuki_ya:20150827061841j:plain

スパイダーアイランドを収めるのは蜘蛛の女王アナ・ソリア。彼女は本家スパイダーアイランドにも登場し、その名にふさわしい巨大な蜘蛛に変化したようです。

 

アンソニー・スターク

領土:テクノポリス タイトル:アーマーウォーズ

f:id:kotobuki_ya:20150827061847j:plain

住人全てがアーマーを着けて生活しているテクノポリス。そこを治めるのはやはり彼になります。ところでこのタイトル、ソー・ウォーマシーンがフューチャーされてる#1/2(にぶんのいち)なんて出ているようですね。

 

アンソニー・スターク大統領

領土:ウォーゾーン タイトル:シビルウォー

f:id:kotobuki_ya:20150827061858j:plain

またまたトニーが登場のこちらはシビルウォーの世界。スティーブとトニーが長く戦い続けているという設定のようですが、なんと大統領にまで登り詰めてしまったようですね。それにしても画像が恰好良い。

 

ミゲル・ストーン

領土:2099 タイトル:シークレットウォーズ2099

f:id:kotobuki_ya:20150827061905j:plain

2099世界をベースにした国を治めるのはスパイダーマン2099と同名のこの人。ストーン姓になっているのが興味深いですね。主人公は新2099アベンジャーズで、マッシブな女性キャップ、一つ目のアイアンマン、褐色白髪のウィドウ、羽の生えたホークアイ、あまり変わらないハーキュリーズ、となっている。こちらもゲーム「フューチャーファイト」への登場でちょっと話題に。

 

スコット・サマーズ

領土:リンボ タイトル:インフェルノ

f:id:kotobuki_ya:20150827061910j:plain

マデリーンが悪魔化して顕現した世界リンボ。ここの領主はスコット・サマーズ。昔のプロフェッサーXみたいになってますね。シークレットウォーズ本編で御前試合の観客席にマデリーンが居たのでてっきり彼女が領主かと思っていましたが違った模様。

 

ジェニファー・ウォルターズ

領土:アルカディア タイトル:A-フォース

f:id:kotobuki_ya:20150827061916j:plain

女性ばかりのアベンジャーズ、A-フォースが活躍する世界を治めるのはシーハルクことジェニファー・ウォルターズ。画像で一緒に映っているのはシスターグリムことニコ・ミノル。

 

サイモン・ウィリアムス

領土:ハリウッド タイトル:コーバック・サーガ

f:id:kotobuki_ya:20150827061924j:plain

ハリウッドを収めるのはワンダーマン。コーバックの領地を掠め取らんとアベンジャーズを率いて度々攻め入っているようです。彼のアベンジャーズの面々がジョキャスタやキャプテン・マーベル(男性)など最近では傍流となったキャラなのが面白い。

 

ホー・インセン

領土:インセンシティ タイトル:キャプテンブリテン&マイティアベンジャーズ

アイアンマンのオリジンにも関わった博士がこの世界では自らアーマーを着こんで領地を治めています。解説を読む限り平和を愛する穏やかな領主様のようでほっと一安心。

 

アーニム・ゾラ

領土:ハイドラ・エンパイア タイトル:ヘイル・ハイドラ

キャップの息子、ノーマッドことイアンが登場するこの世界では、領土まるごとハイドラの支配下にある模様。当然それを総べるのはアーニム・ゾラ。確かこのタイトル、主人公はイアンではなくて一介のハイドラ戦闘員だったような。

 

 

物語に深くかかわっている領主から名前だけの領主まで色々なキャラクターが設定されていますね。何人かは名前が被っていましたが。

10月からはこのバトルワールドも終了ということで、各物語も収束に向かっている模様、皆さんも自分が追っているタイトルを見逃さないようにしましょう。

 

今回も未読の中で注目の作品

Planet Hulk (2015-) #1

Planet Hulk (2015-) #1

 

 

Civil War (2015-) #1

Civil War (2015-) #1

 

 

スポンサーリンク