Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

Ms.マーベル@カマラ!女性ソー!新作ゲーム「レゴ マーベル アベンジャーズ」の新キャラ紹介

f:id:kotobuki_ya:20150809073232j:plain

マーベル公式にて新作家庭用ゲーム「LEGO Marvel's Avengers」に登場する新キャラクターが公開されていました。今回はそちらを紹介したいと思います。

marvel.com

 

キャプテン・アメリカ(サム・ウィルソン)

スティーブ・ロジャースからシールドを譲り受けたファルコン。現在のコミック世界ではキャプテン・アメリカと言えば彼を指します。

f:id:kotobuki_ya:20150809073302j:plain

 

アイアンスタンとスタンバスター

いきなり反応に困るキャラが登場。前作はスタン・ハルクということでハルク化して登場のスタン・リー御大でしたが、今回はアイアンマンに。さらにバスターアーマー化までしてます。

f:id:kotobuki_ya:20150809073407j:plain

f:id:kotobuki_ya:20150809073413j:plain

 

クロスボーンズ

キャップの仇敵クロスボーンズもスナイパーライフルを持って登場。

f:id:kotobuki_ya:20150809073550j:plain

 

ハルクバスター

そして映画エイジ・オブ・ウルトロンで知名度も急上昇のハルクバスターアーマー。これがレゴ版をばっちり再現できてて楽しい!レゴ版だとこの中にアイアンマンのミニフィグが収納できます。

f:id:kotobuki_ya:20150809073622j:plain

 

Ms.マーベル(カマラ・カーン)

現在のマーベルが一押しの女の子カマラちゃん。2013年の登場以降人気急上昇で、この秋からの新アベンジャーズにも編成されることになりました。アベンジャーズ大好きな彼女なので、ゲーム登場についても、ゲーム内で喜んでくれるかも!?

f:id:kotobuki_ya:20150809073728j:plain

 

映画AoU版ブルース・バナーとハルク

ハルクとバナーは前作ゲームにも登場していましたが、今回はビジュアルを映画AoUに寄せての登場。背景も映画に出てきた「あの」お家?

f:id:kotobuki_ya:20150809073923j:plain

f:id:kotobuki_ya:20150809073928j:plain

 

スピード

こう言っては申し訳ないが、ここにきて急に「何故君が?」スピードが登場。スカーレット・ウィッチの息子で魔術師ウィッカンとは双子の兄弟。クイックシルバー譲りの超スピードを誇ります。

f:id:kotobuki_ya:20150809074024j:plain

 

女性ソー

こちらも2013年以降の人気キャラクター。加護を失ったソー・オーディンソンに代わりハンマーを手にした女性版ソーです。その正体はオーディンソンの友人、ジェーン・フォスター。彼女がハンマーを手にした経緯は複雑なので割愛。

f:id:kotobuki_ya:20150809074244j:plain

 

スクイールガール

そしてこれまた最近のマーベル推しキャラであるリス子ちゃん。真面目なマーベルユニバースにおいて一人カートゥーンな雰囲気を保ったまま活躍をしています。個人誌ではそのノリから「マーベル最強キャラ」なんて言われることもありますが、まあ個人誌の中での話なので……。最近の個人誌でもギャラクタスとワイワイやってました。

f:id:kotobuki_ya:20150809074406j:plain

 

 

特徴としては「前作ゲーム以降にコミックに登場したキャラ」と「映画に寄せたキャラ」といった所でしょうか。スタンバスター?それはも本人に聞かない限りわかりませんよ。

 

新作ゲーム「LEGO Marvel's Avengers」は2016年1月26日、北米発売の予定です。

(以下は前作)

LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム

LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム

 

 

最近のリス子ちゃんの活躍

The Unbeatable Squirrel Girl #4

The Unbeatable Squirrel Girl #4

 

 

関連記事

koto-bukiya.hatenablog.com

スポンサーリンク