Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

秋からの新展開の序章: アベンジャーズ#0

f:id:kotobuki_ya:20150715061439j:plain

マーベル公式では秋からの新展開のプレコミックとして「アベンジャーズ #0」を発表しました。今回はこちらを紹介したいと思います。

marvel.com

 

アベンジャーズ第0号は、新たにスタートする「オールニュー オールディファレント アベンジャーズ」「Aフォース」「ニューアベンジャーズ」「アルティメッツ」「スコールドロン スプリーム」「アンキャニー アベンジャーズ」の8ページ短編をまとめたコミックとなる模様。

記事ではそれぞれのライターがインタビューに答えている。以下にその抄訳を紹介。

 

ニューアベンジャーズとアルティメッツのライター、アル・ユーイング。

アルティメッツの初期ストーリーはAフォースと絡んでくる。宇宙パートを担当するのがアルティメッツになるだろう

f:id:kotobuki_ya:20150715062307j:plain

 

アンキャニーアベンジャーズのライター、ゲリー・ダガン。

アンキャニーアベンジャーズはスティーブ・ロジャースによって集められる。その最後の一ピースがデッドプールになるんだ。

この二人はウルヴァリンが死んだ際に刊行されたデス・オブ・ウルヴァリンでコンビを組んだことがあるけど、その時のストーリーを元にイメージを膨らませたんだ。 

f:id:kotobuki_ya:20150701114002j:plain

 

他にも本編を担当するライターがそれぞれ8ページずつ担当する豪華な仕様になる模様。表紙に描かれた各チームを見張る謎の存在も気になるところです。

アベンジャーズ #0は今秋発売予定です。

 

秋からのマーベルコミックの紹介小冊子はこちらから無料で読めます

All-New, All-Different Marvel Previews #1 (Marvel Previews Vol. 1)

All-New, All-Different Marvel Previews #1 (Marvel Previews Vol. 1)

 

 

スポンサーリンク