読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

エイジ・オブ・ウルトロン×ジレットのコラボ!ネタなのが惜しすぎるシェーバーを紹介

ニュース

f:id:kotobuki_ya:20150413010027j:plain

マーベル公式に何やら見た事のないAOU関連商品を見かけたので紹介したいと思います。

marvel.com

 

リパルサー1と書かれたスタークインダストリー製っぽい設計図面。中に描かれた謎のパーツ。映画の新アイテムかと思って記事を読んでみると……これは、髭剃り!?

「アークリアクター搭載」「リパルサーカートリッジシステム」「熱探知誘導ミサイル採用」「超吸収サスペション」などまさにアイアンマン仕様なシェーバーですが、よくよく読んでみると(というか文頭に書いてありますが)映画とコラボした「もしも」企画のようでした。

しかしこの企画、ただの一発ネタとしてはかなり作りこんでありまして、ジレットの特設サイトではアイアンマンだけでなくキャップ、ソー、ハルクといった他のアベンジャーズ仕様のシェーバーまで設定されており、商品紹介ページのみならず特設動画まで作られている手の込みようです。

gillette.com

またこの動画がキャラクターの個性をばっちり捕えており、笑えるを通り越して感心する出来。個人的にはソーのムジョルニア仕様のシェーバーがお気に入りです。


Innovation Film | Gillette Rebuilt With Avengers ...

 

国内のジレット公式サイトでは今のところ発表されていないこの企画。アベンジャーズ好きならばぜひこの「ニヤリ」とできる動画を見ていただきたいものです。

 

【追記】

国内サイトでも本キャンペーンを紹介しているところが有りましたので紹介したいと思います。こちらの方がマーベル公式サイトよりも情報が多いかもしれません。

prtimes.jp

 

【追記2】

国内ジレットのサイトでもこちらのキャンペーンが公開されました。日本国内でのアベンジャーズ: エイジ・オブ・ウルトロン公開に合わせての公開かと思われます。

Avengers Razors

 

【追記3】

さらに米国コミックサイトでは本企画のプロトタイプとしてホークアイバージョンのシェーバーも公開されています。

comicbook.com



アート・オブ・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (MARVEL)

アート・オブ・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (MARVEL)


スポンサーリンク