Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

アニメ版スパイダーバース放送開始!マイロ・ヴィンティミリア演じるノワール登場

f:id:kotobuki_ya:20150314162023j:plain

マーベル公式にて本国で放送中の「アルティメット・スパイダーマン: ウェブ・ウォーリアーズ」の最新エピソード、スパイダーバース編が紹介されました。今回登場したのは漆黒のスパイダーマン、ノワール。こちらに声を充てている俳優のマイロ・ヴィンティミリアのインタビューが掲載されていたのでそちらを紹介したいと思います。


Milo Ventimiglia Transforms Himself into Spider-Man Noir | News | Marvel.com

 

TVドラマ「HEROES/ヒーローズ」のピーター役でもおなじみのヴィンティミリアは実は既にマーベルアニメに声優として出演済み。日本で制作されたマッドハウス版ウルヴァリンの英語吹き替えで声を充てていました。

 

小さい頃からアイアンマン、X-MEN、バットマン、スーパーマンを読んで育ったというヴィンティミリア。ウルヴァリンの声にチャレンジするのはちょっと勇気が要ったと語っています。

So at the end of the day, when we got through the Wolverine series, I was really happy with how it turned out and I had a lot of people that had been huge across-the-board Wolverine fans come up to me and say, “I loved your Wolverine, I loved your Logan. It was different but it was so cool.” For me, that’s always a satisfying gauge.

 

放送後ウルヴァリンファンの方に「ヴィンテミリアさんのウルヴァリンとても良かった。自分の考えてるウルヴァリン像とはまた違うけど、とてもクールだったよ」と言われ、ほっとしたやら満足したやらでした

たしかに従来のウルヴァリン雰囲気からすると、ヴィンテミリアのキャラクターは大分若いイメージになります。 ただ、マッドハウス版のウルヴァリン自体、従来のキャラクターとは違ったイメージで描かれていたため、マッチングしていたのかもしれません。

 

他にも面白かったのが今回のスパイダーマン・ノワール役のオファーを受けた時の話

I should have headlined, “Loeb Is God. Do What He Needs.” He called me again and said, “Hey Milo, we want you to come voice Spider-Man.” And I said, “Whoa, Spider-Man! Really? Yeah! Okay!” And he said, “No no no, we’ve got a great voice for the actual guy who leads it and we want you to do Spider-Man Noir.” And I thought, “Great!” 

 

最初にこのオファーを聞いたときジェフ・ローブは神様だと思ったね。ジェフが来てこう言ったんだ「やあマイロ、君にスパイダーマンの声優をお願いしようと思ってね」「スパイダーマン!本当に!もちろん喜んでお願いしますよ!」「いやいや、スパイダーマンの声は既に決まっているんだ。あなたにはスパイダーマン・ノワールをお願いしたくてね」僕は言いましたね「もっと凄いじゃないですか!」

リップサービスの類かもしれませんが、ちょっとマニアックなサブキャラクターのオファーを喜ぶなんて話を聞かされると好感度が上がりますね。

 

日本国内でも放送が決定しているアルティメット・スパイダーマン: ウェブ・ウォーリアーズ。声の話となると日本の声優が誰になるかという新しい楽しみも待っているかと思います。今から放送が待ち遠しいものです。

 

【おまけ】

マーベル公式では先日放送されたスパイダーバースのノワール登場編のPVも公開しています。おそらく1930年代のアメリカ、禁酒法時代に迷い込んだピーターだけがカラーで背景やモブキャラは白黒という演出が中々味を出してます(そんな中でもピーターはペラペラ喋りまくりますが)。


Spider-Man Noir Provides Aerial Assistance in a New Ultimate Spider-Man Clip | News | Marvel.com

スポンサーリンク