Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

X-MEN: メシア・ウォー #4

f:id:kotobuki_ya:20150302180036j:plain

X-FORCE / CABLE クロスオーバー『メシア・ウォー』第4話の紹介を行います。

ストライフにさらわれてしまったホープとウォーパス。X-FORCEは敵の要塞に乗り込みます。

前段:X-MEN: メシア・ウォー #3 - Children & Weapon Smith

 

ストライフはウォーパスを拷問し、このホープという少女が何者かを問い詰めます。

しかしウォーパスはストライフへの暴言を吐き続け心を読ませません。

f:id:kotobuki_ya:20150303084634j:image

 

ホープを狙うビショップは隙をついてナノマシンを散布する。

ウォーパスに気をとられていたストライフはその罠にはまりを昏倒してしまいます。

 

ついに訪れたチャンスにビショップはためらいなく引き金を引く。

f:id:kotobuki_ya:20150303084649j:image

が、銃弾はホープの目の前で制止します。

超人的な回復力でナノマシンから復帰したストライフが銃弾を止めたのです。

千載一遇の機会を奪われたビショップはストライフに襲い掛かりますが、

回復したストライフはこれを簡単に退けると、テレパシーでビショップの本当の目的を読み取ります。

 

一方、ホープ達を取り戻すためX-FORCEも動き出します。

ドミノ、X-23、バニッシャーとデッドプールは時間移動を阻害している原因を探りに行き、

ウルヴァリン、ケーブル、エリクサーの攻撃隊はストライフの元へホープを

奪還せんと正面から要塞に乗り込みます。

 

「おいコラ!テメェの相手はこの俺だろが!!」

叫ぶウォーパスを無視してストライフはホープを見据えます。

「この少女がビショップの本当の目的だと……?」

ホープの重要性を理解したストライフは一計を案じます。

彼は兜をホープに取らせるとその素顔を見せる。

兜の下から現れたその顔を見てホープは表情を綻ばせます。

「ネイサン!助けに来てくれたんだね!」

ホープは喜びのあまりストライフの腕に飛び込むのでした。

「そう、助けてやるぞ。お前の偽りの父親からな」

f:id:kotobuki_ya:20150303084705j:image

 

 

冒頭、ホープをさらわれたケーブルの回想があるのですが、ここまでの彼の雰囲気と全く違う「パパっぷり」が笑顔を誘います。

f:id:kotobuki_ya:20150303084727j:image

そんなホープを取り返す算段を聞かれて「正面から突っ込むだけだ」と言い切るケーブルさん。娘のためとはいえもうちょっと冷静になってください。

 

<登場キャラクター>

ケーブル、ホープ

ウルヴァリン、X-23

ウォーパス、アークエンジェル

ドミノ、エリクサー、バニッシャー

ビショップ、ストライフ

X-Force / Cable (X-Force/Cable)

X-Force / Cable (X-Force/Cable)

  • 作者: Craig Kyle,Christopher Yost,Duane Swierczynski,Ariel Olivetti,Clayton Crain,Mike Choi
  • 出版社/メーカー: Marvel
  • 発売日: 2010/01/06
  • メディア: ペーパーバック
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

スポンサーリンク