Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

マーベルスタジオから新スパイダーマン映画製作の報!その他MCUフェイズ3の公開日情報も

f:id:kotobuki_ya:20150213124657j:plain

さて既にご存知の方も多いかと思われますが、「あなたの親愛なる隣人」スパイダーマンの映画化権利についてマーベルスタジオとソニー・ピクチャーエンタテイメントが新たなパートナーシップ契約を結んだことが報じられました。

今回はこちらの件とその他のマーベルスタジオの映画化スケジュールについて公式ページにニュースが取り上げられていましたので紹介いたします。


Sony Pictures Entertainment Brings Marvel Studios Into The Amazing World Of Spider-Man | News | Marvel.com

 

公式サイトによりますと、マーベルとソニーが結んだ契約により、新たなるスパイダーマンの映画は2017年7月28日公開に向けてマーベルスタジオにて製作されるということです。

 

詳しいキャスト等はまだ発表になっておりませんが、ソニーピクチャーズが展開していたアメイジング・スパイダーマンのシリーズはキャンセルされ、新たにリブートされる目算が高くなっています。

 

また、マーベル公式では既に製作発表されているマーベルシネマティックユニバースの作品について公開日のアナウンスも行っています。


Marvel Studios Schedules New Release Dates for 4 Films | News | Marvel.com

 

こちらによりますとフェイズ3各作品の公開予定日は以下のようになっております。

  • Thor: Ragnarok 2017年11月3日
  • Avengers: Infinity War Part 1 2018年5月4日
  • Black Panther 2018年7月6日
  • Captain Marvel 2018年11月2日
  • Avengers: Infinity War Part 2 2019年5月3日
  • Inhumans 2019年7月12日

昨年10月に発表された情報と比べるとアベンジャーズ以外は半年ほど後ろにずれており、先に挙げた新スパイダーマン映画の2017年7月公開が影響していることが読み取れます。

 

今のところマーベル公式サイトではスパイダーマンの映画情報は上記の件までに留まっています。ですが、MCU参戦ということはアベンジャーズタイトルへのスパイダーマン参戦がおおいに期待されるところです。これからもマーベル映画情報からは目が離せません。

 

【おまけ】

本記事の最初に掲載したキャップ、ソー、アイアンマン、スパイディの画像。ニュースの内容から見ても「アベンジャーズ映画にスパイダーマン参戦か!」と考えるのが普通かと思います。

ですがあの画像、どうしてもキャプテン・アメリカがバッキー・キャップなところに目が行ってしまうんですよね。

そもそもスパイダーマンはアベンジャーズ要素の薄いキャラクターでして、BIG3と一緒に写ってる4ショットは自分は見た記憶がありません。記事担当の方も苦渋の選択であの絵を使ったんじゃなかろうかと邪推してしまいました。

 

スポンサーリンク