Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

3つのソーの物語「THOR ANNUAL #1」ロブ・ギロリーの描く愛らしいソーのスケッチも

f:id:kotobuki_ya:20150203121012j:plain

マーベル公式にて2月に発売される「THOR ANNUAL #1」についてニュースが公開されていました。今回はそちらを取り上げたいと思います。

 


Three Thors! Three Blockbuster Creative Teams! Thor Annual #1 | News | Marvel.com

 

「ソー アニュアル #1」は3本のストーリーを収録した全40Pの年刊号となる予定。内容は次のようになるとアナウンスされています。

  • CMパンクとロブ・ギロリーによる、若きソーと大悪魔の戦い(ただしテーブルの上のグラスで対決!?)
  • ノエル・スティーブンソンとマーガレット・ソバージュがマーベルコミックスに初登場。彼女らの描く新たなる女性ソーの冒険
  • 「THOR: GOD of THUNDER」を手がけたジェイソン・アーロンと伝説的なアーティストのティモシー・トルーマンによる老いたるキング・ソーの物語

 

中でも現役プロレスラーであるCMパンクが脚本を手がけた一本は注目です。「ソーとメフィストの飲み比べ」なんて楽しそうじゃないですか。

 

アート担当ロブ・ギロリーの本稿製作インタビューも公開されており期待が高まります。ラフ→インク→彩色の段階も公開されており見ていて楽しいことこの上ありません。


Exclusively Explore Rob Guillory's Thor Sketchbook | News | Marvel.com

 

個人的には2本目のノエル・スティーブンソンにも注目。彼女も以前マーベル公式にインタビューが掲載されおりましたので紹介いたします。


Noelle Stevenson Makes Hers Marvel with Thor Annual | News | Marvel.com

 

三本目のストーリーも昨年までソー誌を担当していたジェイソン・アーロンによるストーリーで期待が持てます。

(参考:Marvel Unlimited 新着ピックアップ(2014/12/25) - Children & Weapon Smith

 

『THOR ANNUAL #1」は2月発売の予定です。

スポンサーリンク