読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのファミコン風(ロックマン風?)動画

雑記 ニュース

f:id:kotobuki_ya:20150118140336j:plain

 

昨年公開され好評を博した「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の8bit風、ありていに言ってしまえばファミコン版ロックマン風の動画が公開されています。視聴は以下のリンクから。コメントにもあるようにネタバレ注意です。

 

Guardians of the Galaxy - 8 Bit Cinema

ネタバレありありなので映画未視聴の方は注意。

2015/01/15 13:05

 

 

映画の内容を3分程にぎゅっと凝縮しながらもストーリーを端的に表した内容と、ツボをついたネタのチョイスで、映画を見た方ならニヤリとすることの連続です。

 

作成したのは海外のクリエイター集団「CineFix」。他にも「8bit CINEMA」と称してアベンジャーズやアイアンマン、コミックに限らずマトリックスやファインディング・ニモなどの名作映画の8bit風動画を公開しています。

 

映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのすばらしさは今更ここで語るまでもなく、多くのレビューが公開されており、自分も全くその通りという感想を持っています。

 

その中でも自分が強く感じたのは「この映画は21世紀のスターウォーズなんだな」ということ。巻き込まれ型の主人公が最後には正規軍をも凌駕する意地と才能を発揮して逆転勝利する、今までに多く作られた定型のストーリーながらそれらを現代のセンテンスと技術で作り上げている作品が面白くないわけはありません。

 

映画未視聴の方は1月21日にDVD/BDが発売の予定です。ぜひ今回紹介した動画と合わせてご覧いただければと思います。

 

 

スポンサーリンク