Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

Marvel Unlimited 新着ピックアップ(2015/1/14)

マーベル・アンリミテッド新着情報です。今週は2014年7月9・16日発売のイシューが公開されています。

100th Anniversary Special: X-Men #1

f:id:kotobuki_ya:20150113125004j:plain

「もしもマーベルコミックス100周年記念号を出すとしたら?」というテーマで書かれたワンショットシリーズのX-MEN編。内容は今よりやや未来世界、未だに続くミュータント差別の中、X-MENのリーダーサイクロップスが群集の前で演説をして…というもの。特別編なのでコンティニュティなどは保障されないものの、昨年のバトル・オブ・ジ・アトム編で登場した未来のショウゴ君がX-MENにいるところなんかは興味深い。それ以上に衝撃的だったのは現在はメガネ可愛いトリアージ君が相当いかつい雰囲気に…うわあぁぁ。

 

Spider-Man 2099 #1

f:id:kotobuki_ya:20150113125019j:plain

昨年のスペリアースパイダーマンで再登場を果たした2099年のスパイダーマンことミゲル・オハラ君の個人誌が開始。ライターはX-FACTORでおなじみのピーター・デビッド。詳細は追って読みたいと思いますが、面白いと思ったのが1ページ目の前回のあらすじ。ホログラムの女性型ナビゲーター"ライラ"が今までのお話を紹介してくれます。これって今までのスパイダーマン2099にも出てきたガジェットなんでしょうか。

Spider-Man 2099 Volume 1: Out of Time

Spider-Man 2099 Volume 1: Out of Time

 

 

 

The Superior Foes of Spider-Man #13

f:id:kotobuki_ya:20150113125037j:plain

スパイダーマンの(二流)悪役が集まって新シニスター6を名乗るも、てんでバラバラにダラダラやってる自分の大好きなシリーズ。あらすじページでさらにマイナーなヴィランを集めて「シニスター16結成!」って何言ってるんですかブーメランさん。

The Superuior Foes of Spider-Man Vol. 3: Game Over (Superior Foes of Spider-Man)

The Superuior Foes of Spider-Man Vol. 3: Game Over (Superior Foes of Spider-Man)

 

 

 

スポンサーリンク