Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

ビッグヒーロー6がディズニーインフィニティ2.0にやってきた

f:id:kotobuki_ya:20141217123115j:plain

マーベル公式サイトを見ていたら面白いニュースがあったので紹介します。今年発売された「Disney Infinity 2.0: Marvel Super Heroes」にビッグヒーロー6のコンテンツが追加されたようです。


Big Hero 6 Comes to Disney Infinity (2.0. Edition) | News | Marvel.com

 

記事本文では「ヒロは得意の発明を生かしてマイクロボットを操れるぞ!」とか「映画でおなじみベイマックスは飛行能力とロケットパンチで吹き飛ばせ!」と楽しげな紹介文句が並んでいます。

 

実のところ自分自身このゲームの事を知らなかったので、触り程度ですが調べてみました。箱庭型のアクションゲームで、ディズニー、ピクサーの様々なキャラクター(トイストーリーやカーズ、Mr.インクレディブルも)が駆けまわる楽しげなアクションゲームのようです。

フィギュア連動の機能もあるようで、最近任天堂が押しているアミーボに先駆けたところもあるかもしれませんね。

日本でも2013年に第一作が発売されていたのだけれど、今年発売の2.0に合わせてマーベルキャラが参戦。既にガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシーの面々やアベンジャーズ、スパイダーマン等のファミリーが集結しているそうです。(2.0は日本未発売)

 


DISNEY INFINITY 2 MARVEL SUPERHEROES ...

 

個人的にはゲームの最新情報をお届けしたかったと言うよりは、マーベル公式に映画ビッグヒーロー6関連の情報が乗っていたのが嬉しかったので取り上げました。

これまでマーベル公式サイトでは映画ビッグヒーロー6に触れた情報が全く見かけず「これについてはディズニーさんがやってることだから私らは知らんよー」といったスタンスなのかと感じていたのですが、そういう訳でもないようですね。

形はどうあれ折角の映画公開なので、映画も漫画も相乗効果で盛り上がってくれれば嬉しい限りです。

 

 

【参考】外部USAトイショップのサイトです。紹介動画や関連商品が一番わかりやすくまとまっていたので。


ディズニー・インフィニティ・2.0!!! - USAトイショップ トイコネクト BLOG - アメトイコネクト

 

一応日本のAmazonでも取り扱いしているようですが、リージョンなどについてはこちらで確認できなかったので、もし購入を検討されるとしたらご自身での確認をお忘れなく。

 

 

 

 

スポンサーリンク