Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

ビッグヒーロー6 #4 【ベイマックス公開記念】

f:id:kotobuki_ya:20141206062954j:plain

 

不意打ちからなんとか回復し、ベイマックスは戦闘モードに変身する。BIGHERO6とヴィラン達の戦闘はさらに激化する!

 

イオサマ博士を傷つけまいと力をセーブしていたフレッドも全開で力を振るう。ワサビはガンスミスの連射にも負けない勢いで苦無を浴びせかける。

f:id:kotobuki_ya:20141207152136j:plain

 

ゴーゴーもベイマックスのサポートを受けてスーツの力を全開させる。

「ゴー!ゴー!タマゴ!!」

しかし攻撃はかわされ、さらにはゴーゴーのスーツも破壊されてしまいます。一進一退、戦いは混迷を極めます。

f:id:kotobuki_ya:20141207152151j:plain

 

激戦の最中ヒロはマリーを守るため建物の中に避難する。しかし研究所は荒らされており、真の敵が中に潜入していることを物語っていた。

アーティファクトを手に入れんとしている敵を見つけたヒロは背後から飛びかかる!何と敵はマリーと同じくらいの少女だったのだ。

f:id:kotobuki_ya:20141207152203j:plain

 

驚くヒロを尻目にバットギャルはガンスミスを呼び寄せつつ、イオサマ博士に憑依させていたブルートの力をマリーに移し替える。巨漢と化したマリーに掴まれたヒロはガンスミスの銃を突きつけられ絶体絶命に陥る。

 

だが次の瞬間ガンスミスの肘がバットギャルをノックアウトした。敵の正体を予期していたフリ・ワムは洗脳防止の義眼を左目に仕込んでおり、操られた振りをしながら反撃の機会を窺っていたのだった。

f:id:kotobuki_ya:20141207152216j:plain

 

晴れて敵の捕獲とアーティファクトの奪還に成功したビッグヒーロー6だった。そこに研究所のセンサーが謎の反応を示す。一行が向かった先にいたのは、何と宇宙人の集団だった。

f:id:kotobuki_ya:20141207152228j:plain

 

 

勝利から一転、新たな宇宙人の登場というダイナミックな展開。これまでの話に張られた複線を読み落としているのか、それともそんなものは元から無いのか。

戦闘のシーンではゴーゴーが「ゴー!ゴー!タマゴ!!」をやってくれてるのですが次のコマであっさり阻止されちゃってます。フットボールの描写は数ページ掛けてくれるのに、必殺技の扱いは小さいのが寂しい限りです。

 

【 登場キャラクター】

ヒロ・タカチホ、ベイマックス

ハニーレモン、ゴーゴータマゴ

ワサビ・ノー・ジンジャー、フレッド

フリ・ワム、マリー

イオサマ博士

ブルート、ガンスミス

ウィップラッシュ

 

 

Big Hero 6: Brave New Heroes Tpb

Big Hero 6: Brave New Heroes Tpb

 

スポンサーリンク