Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

ALL NEW X-FACTOR最新号にロングショット登場

 

ニュースのジャンルに入れていいのか迷ったのですが、個人的には大ニュースだったので。

 

最新のALL NEW X-FACTOR #16に前X-FACTORシリーズでも活躍したロングショットが登場したようです(実際に読んだわけでなく二次情報によるものです)。そのビジュアルが今までから相当のイメージチェンジを図っていましたので紹介したいと思います。

f:id:kotobuki_ya:20141110171828j:plain

 

今までの黒のコスチュームを基本にしながらも現代的な線を増やしており、得意のスローイングナイフも大型化、手にはナギナタ風な武器も持っています。

 

髪型の変更については1年程前のミニシリーズ「Longshot Saves the Marvel Universe」にてわざわざ美容院のシーンまで入れていたので知っていたのですが、コスチュームや武器も含めてここまでイメージが変わるとは正直驚きです。

 

確かに、AN X-FACTORのアートを担当しているカーマイン・ディ・ジャンドメニコ(Carmine Di Giandomenico)はここまで独自のタッチとカラーリングで新しいX-FACTORのイメージを築いてきましたし、ロングショットもいつまでも80年代ボン・ジョヴィの雰囲気のままで居るわけにもいかない訳ですから、このデザインも納得できるところではあります。

 

ですが…、ですが個人的にはどうしても受け入れ難い!あの長物の武器とか、ひらひら付いてるコスチュームとか。先に書いたことと逆なことを言ってしまうのですが、ロングショットにはいつまでも20世紀の映画の世界から飛び出したラスト・アクション・ヒーロー的なままで居て欲しいものだと感じてしまいました。

 

まあ、このコスチュームが目になじむくらい出番を増やして活躍してくれれば何も言うことはありません。(AN X-FACTORが#20で終了という現実から目を背けつつ)

 

【おまけ】ロングショット今昔

初登場から2010年くらいまでほぼこのスタイル「黒のつなぎ+胸に星マーク+ナイフホルダ斜め掛け」

f:id:kotobuki_ya:20141110191823j:plain

 

X-FACTOR探偵社コスチュームチェンジに合わせて衣装換え。ほとんど変わらず。

ナイフホルダが腕に一体化。

f:id:kotobuki_ya:20141110192033j:plain

 

ヘアスタイル変更。このときでもずいぶん変わったなと思ったものでした。

f:id:kotobuki_ya:20141110192333j:plain

 

 

Longshot Saves the Marvel Universe

Longshot Saves the Marvel Universe

  • 作者: Christopher Hastings,Jacopo Camagni,Victor Calderon-Zurita
  • 出版社/メーカー: Marvel
  • 発売日: 2014/06/03
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

スポンサーリンク