Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

Uncanny Avengers #12

未来、幼少のツインズがレッドスカルの収容所に入れられていたころ。

ウリエルはトニー・スタークからもたらされた情報を信じ、エイミンを連れて南ゲートへ走ります。しかし非情にもゲートは閉ざされたままであった。 

ウリエル達はエイハブの率いるハウンド部隊に追いつかれ厳しい処罰を受けます。

弟を庇うため自分が脱走を提案したとエイハブに告げるエイミン。

エイハブはウリエルに対し妹の目を切り裂くか、さもなくばこの場でエイミンを殺すと迫ります。

ウリエルは葛藤の末、自ら妹の視力を奪います。

この様子を見ていたカーンは一切双子を助けることをせず、非情にこう言うだけだった。

「わかっただろうウリエル、人間とミュータントは相容れない。

人間はミュータントを心の底から差別しているのだ」

 

f:id:kotobuki_ya:20141014205124j:plain

ジーングレイ学園。アポカリプス・ツインズの演説を聴いたストームやビーストが

エンジェルとエヴァンの様子を心配していた。

また、新恵まれし子らの学園で同じく演説を聴いていたサイクロップス達が、その内容の審議を図っていた。

「すべてのミュータントに救済を・・・ね。こんなこと可能なの?」

「魔法でならね。ただし、Dr.ストレンジくらいの高位の魔術師じゃないと無理ね」

エマの問いにマジックが答えます。それを受けてサイクロップスが一人ごちる。

「他にそんなことが可能な人間は…”彼女”くらいなものだろう」

 

スカーレット・ウィッチはツインズの許可を得てグリム・リーパーの元に

捕らえられているワンダーマンを解き放ちます。

「何が、起きてるんだ?」

衰弱したワンダーマンが訝ります。

スカーレット・ウィッチはツインズから聞かされて内容をワンダーマンに伝えます。

レッドスカルの台頭、ミュータントの危機、そしてそれを覆すにはワンダとサイモン二人の能力が必要であることを。

 

演説を聴いたキャップ、ハボック、ワスプの三人も行動を開始します。

スコトラ島の関連施設に潜り込み、アポカリプス・ツインズの元を目指します。

ところどころに居る見張りを排除しながら潜入していく三人。

「前方に見張りが二人よ」

「ここは俺が行こう、キャップ」

右ストレート一撃で見張りをKOするハボックにワスプが感嘆の声を上げます。

「ふふふ、正に”ヒーローの一撃”ね、アレックス」

月夜をバックに見つめあうアレックスとジャネット。二人の仲はさらに進展していたようだ。

f:id:kotobuki_ya:20141014205137j:plain

「あー、お二人のところ申し訳ないが…」

キャップが二人に割って入ろうとしたその矢先、

ホースメンの一人バンシーが襲ってきた。

ゼロ距離からソニック・スクリームを喰らって血を流すキャップ。

そこに割って入るハボック!

「キャップは地球の平和を守るのに手一杯でな。

あんたの相手はX-MENが勤めるぜ!」

ハボックVSバンシーの第二ラウンドが始まります。

 

宇宙船アークの中では、日本庭園で語り合う

スカーレット・ウィッチとワンダーマンがいた。

彼女の魔法の力に彼の力を加えることで、地球上すべてのミュータントを

宇宙船アークに一旦保護し、木星付近の衛星プラネットXに永住するという

アポカリプス・ツインズの計画を聞いても、ワンダーマンは

にわかにその内容を信用することができませんでした。

必死にミュータントの救済をもとめるワンダ。

しかしその心情はレッドスカルが暴政をふるうことになった際に

またも自分の能力が利用されることを恐れているのであった。

かつて愛した女性の涙にほだされるワンダーマン。

しかしその様子を不適な表情で監視するアポカリプス・ツインズであった。 

f:id:kotobuki_ya:20141014205150j:plain

 

4145年のカーン王朝。征服者カーンの元に寵臣スカーレット・センチュリオンが駆け込んできます。

「大変です!父君!アポカリプスの双子が裏切りました!!」

「そうか、しかしその程度は想定内・・・」

「ですが、しかし!やつらヨルンボルンを持ち出しまして」

「なに!?」

カーンの元にツインズのメッセージが届きます。

それは二人からカーンへの決別の挨拶。

双子はついに計画を実行に移したのです。

慌てて外へ飛び出したカーン。そこには時空の大穴が開いており、この未来そのものが消滅しようとしていることを表しているのであった。

 

 

ついに動き出したツインズの計画。すべての未来が消滅しようとしています。このあたり、まだ計画実行してないんじゃない?とも思えるのですが物語の進行上、先に「すべての未来の崩壊」を描いていると言うことになるのかと思われます。

今回の話はツインズの辛い過去から始まって、カーンへの反逆で締めています。これはエイミンを傷つける場面にあっても何もしなかったカーンへの翻意をあらわしているのでしょうか。そういえば本文中で双子のことを「弟」「妹」と表していますが、どちらが兄姉扱いになるのか分らなかったため、フィーリングで書いています。

 

【 登場キャラクター】

ハボック、キャプテン・アメリカ

ワスプ、ワンダーマン

スカーレット・ウィッチ

アポカリプス・ツインズ(ウリエル、エイミン)

グリム・リーパー、バンシー

サイクロップス、エマ・フロスト、マジック

ストーム、ビースト

エンジェル、ジェネシス

 

スポンサーリンク