Children & Weapon Smith

MarvelComics(主にX-MEN)の紹介をしているブログ

2月発売のマーベルコミック日本語版リスト(小学館集英社プロダクション)

2月に発売されたアメコミ日本語版を紹介いたします。 本当は発売前に記事にしたかったのですが…発行ペースが速いのはいいことですね。 スパイダーマン/デッドプール:サイドピース

マドロックス a.k.a マルチプルマンがマーベルユニバースに帰ってくる!

米国コミックニュースサイト「CRR」によりますと、今年7月よりマルチプルマンことマドロックスの単独シリーズが開始されるということです。今回はこちらを紹介したいと思います。 https://www.cbr.com/multiple-man-marvel-comics-fresh-start/

1月発売のマーベルコミック日本語版リスト(ヴィレッジブックス)

1月発売のマーベルコミックス紹介、ヴィレッジブックス編です。 こちらは通販限定でX-MENの古典「デッドリージェネシス」を含む、第二期メンバーのデビュー編がまとめられた単行本が発売されます。

1月発売のマーベルコミック日本語版リスト(小学館集英社プロダクション)

1月に発売されたアメコミ日本語版を紹介いたします。 ここ最近は各出版社のコミックが邦訳されていますが、自分の知識ではマーベルコミックスに限られてしまっています.. まずは「マーベル」の邦訳本紹介としていきたいと思います。 スパイダーグウェン:グ…

2018年5月からマーベルコミック「フレッシュスタート」!

大手コミックニュースサイト「NEWS ARAMA」を見ていたところ、タイトルのような記事がありました。今回はこちらを紹介したいと思います。

Marvel Unlimited 新着ピックアップ(2018年2月14日)……?

久々のマーベル・アンリミテッド新着情報……といいつつ今回紹介するのは新作ではありません。 新着リストの中になぜか1995年の「X-FORCE」が並んでいたので、そちらを紹介したいと思います。 X-FORCE #49

いつの間にかマーベル日本公式サイトが充実!!映画から玩具まで!!

タイトルで言い切ってしまった。 「いつの間にか」なんて言ってますが、単に自分がチェックしていないだけでした。 今回はそんなマーベル日本公式サイトを紹介します。

ブラックパンサーの敵「ユリシーズ・クロウ」を特集

マーベル公式サイトにて今春公開される映画「ブラックパンサー」のヴィランである「ユリシーズ・クロウ」の特集がされていました。 今回はこちらを紹介したいと思います。 news.marvel.com

【訂正】レン・ウェイン、ウルヴァリンを生み出した男

【訂正】以下文章にて、ウルヴァリン創作のライターとして「カレン・ヴァン氏」の名前を挙げていますが、こちらは「レン・ウェイン氏」の誤りです。訂正いたします。 Marvel公式サイトに「カレン・ヴァンrレン・ウェインとウルヴァリンを振り返る」という記…

ジュアン・カバルの描く「ローラ&ダケン」インタビュー

マーベル公式サイトにて、現在連載中のオールニューウルヴァリン誌25号のアーティストであるジュアン・カバル氏のインタビューが載っていました。今回はそちらを紹介したいと思います。 news.marvel.com

映画ローガンの良かった点3つ、気になった点3つ

映画「ローガン」観てきました。噂にたがわぬ素晴らしい出来で、もう一度劇場に足を運ぼうかと思っているほどです。 さてそんな満点の映画、各方面で絶賛されているとは思いますので作品自体の出来については他のサイトに譲るとして、今回は作中で特に自分が…

X-MEN各キャラのコスチュームの歴史

今回はX-MENメインキャラのコスチュームの歴史を紹介したいと思います。

ウルヴァリンことローガンとX-23ことローラの初登場

最近もっぱらXタイトルの話題となっている二人ですが、今回は彼らのコミックス初登場を見ていきたいと思います。

Marvel Unlimited 新着ピックアップ(2017/3/1)

マーベル・アンリミテッド新着情報です。今週は2016年8月24日発売のイシューを中心に公開されています 。 Deadpool #17

ざっくりと現在のマーベルユニバースを整理してみる

こんにちは。しばらくMarvelコミックスを追えていなかったこともあり、すっかり今のユニバースがどんな感じになっているのかわからなくなっている寿屋です。 今回は、おおまかにでも今のマーベル各誌がどのようになっているのか、整理していみたいと思います…

タイムウォーカー Film3

「プロメテアンは俺達の細胞から自然発生する放射性物質を探知しタイムトラベラーを追跡できる」 「だから俺たちは何度もタイムアークを通り抜け、奴らを撒く必要がある!」 アイヴァーはニーラの手を引きながら説明する。

タイムウォーカー Film2

「あいつらは、いったい何なの…!?」 「プロメテアンだ!5次元の世界から来た自爆型生命体だ!」 ニーラ博士の手をひき、タイムアークから飛び出したアイヴァーがそう叫ぶ。

タイムウォーカー Film1

Film1 アイヴァー・アニパダ 2015年、スイスのジュネーブでニーラ博士は画期的な研究を最終段階にすすめていた。 ネガティブエネルギーの観測実験だ。 後はスタートのスイッチを押すだけ、その時になって彼女の元に訪問者が現れた。 彼の名前はアイヴァー・…

セシューズ・ハイを読むたった一つの理由

最近、ちょっと変わったミステリー小説を読みました。今回はこちらのご紹介。なぜアメコミブログであるこちらにて日本の小説を紹介するのでしょうか…。

ルーク・ケイジって誰?

このたびNEWFLIXにてドラマが公開されることとなりました「ルーク・ケイジ」。彼の特集がMARVEL公式にて公開されていましたので、紹介したいと思います。 http://marvel.com/news/tv/26750/new_featurette_asks_who_is_luke_cage

Marvel Unlimited 新着ピックアップ(2016/9/22)

マーベル・アンリミテッド新着情報です。今週は2015年3月16日発売のイシューを中心に公開されています 。 相変わらず通常の生活に戻っていないため、こちらのブログ更新もいつもよりぎこちないものになっております。おかしな点がありましたらゆるゆるとご指…

映画X-MEN ZERO ウルヴァリン 感想

X-MEN映画外伝である、ウルヴァリンのオリジンを語る本作について。まさしく「スピンオフ」という言葉がふさわしい本作の出来は…。

映画X-MENアポカリプス感想

X-MEN映画感想最終章、現在公開中の「X-MENアポカリプス」を観てきました。X-MEN後期トリロジーの締めとなる本作は果たしていかなる出来か。

映画X-MENフューチャー&パスト感想

X-MEN映画感想第五段です。 これまでのX-MEN映画の中でも高評価のフューチャー&パスト(原題:X-Men: Days of Future Past) 原作でも印象深いデイズ オブ フューチャー パストの映画版です。

映画X-MENファーストジェネレーション感想

X-MEN映画紹介の第四弾です。あいだに映画「ウルヴァリン」シリーズを挟もうかと思ったのですが、視聴順の関係でこちらが先に。 X-MENシリーズとしては時系列が一番古い、チームの創設となるお話になります。

【ブログ読書感想文】ホークアイ傑作エピソード2編

まなめさん企画の「ブログ読書感想文」に乗っかって、個人的趣味であるアメコミ、その中でも日本語版が出ているものを取り上げたいと思います。今回感想文を書くのはマット・フラクション脚本の「ホークアイ(2012年シリーズ)」、その中から第11話と第19話…

映画X-MENファイナルディシジョン感想

引き続きX-MEN映画感想第三弾です。 初期トリロジーの締めとなるファイナルディション(原題:X-MEN LAST STAND) この後X-MENシリーズは続きますが、一旦はここでシリーズの区切りとなっています。(午後ローでいきなりファイナルを観た方はぜひとも1,2…

映画X-MEN2感想

先日の映画X-MEN1作目に続き、続編「X-MEN2」を観ましたので感想を残したいと思います。殆ど内容を忘れているので新鮮な気持ちで視聴w

映画X-MEN感想

映画「X-MENアポカリプス」の公開に備えて、旧作シリーズの視聴を決意、まず手始めにシリーズ最初の作品となるX-MENを観ましたので感想を残したいと思います。 (本来はテレビ東京「昼のロードショー」にて放送されるはずだった本作でありますが、急遽特番に…

Marvel Unlimited 新着ピックアップ(2016/8/10)

マーベル・アンリミテッド新着情報です。今週は2016年2月10日発売のイシューを中心に公開されています。MU新着紹介もリハビリ中ということで、おかしな点がありましたらご指摘いただければ幸いです。 NEW AVENGERS #6

スポンサーリンク